読む河北メイク | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ミニョンナチュレル。の下村奈央子です。



今日は


最近いろんなメジャー雑誌で活躍されている


ヘア&メイクメイクアップアーティスト
河北裕介さん


の講演会があり行ってきました。





東京で活躍されている方なので


エッジが効いていて


キレッキレな方なのかな〜


っと思っていましたが


温かく人間味の溢れる雰囲気で


笑いを狙っていながらスベる


だけどくじけない姿勢や話題の振りで


楽しい時間になりました。


そんな中でもメイクについて


いろんなアドバイスも盛り込まれて


とても勉強になりました。





河北さんがメイクで大切にしていることは


とにかく保湿乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして自分の個性バレエバレエバレエを大事にすること


を言われていました。



特に、その女性(ひと)その女性(ひと)の


個性を見極めて大切に活かしながら


相手の出して欲しい雰囲気に仕上げている


という考え方を


強く持っているように感じました。


そして


女性にメイクをしてキレイにすることを


語るときに


ふんわり風船ハートぽってりフラワーしているのではなく


地に足のついたリアル感のある美を


引き出すことを大切にされているなと


感じました照れ





飾らないフレンドリーな人柄☘
上京されてから、地道にトライ&エラーを繰り返しながら、第一線で活躍するヘアメイクアーティストへの道を切り開いてきたお話もとても興味深かったですブラシ



こんな風にクマをカバーするといいよ!っと実演もありましたアイシャドウ



一流の方のお話を聞くことができただけでも

大満足でしたが

帰りに嬉しいお土産もいただきました照れ
(会場にいってからプレゼントを知りました)


河北さんプロデュースの保湿オイル乙女のトキメキ



河北さんの著書📕✨



河北さんからのメッセージ🖋




今日学んだことを


自分のなかで消化し


メイクレッスンでお伝えできればと


思いました化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア