*貪欲の頑張り* | 大阪府和泉市*ナチュララルライフ
久しぶりなブログらう``

まぢで気まぐれpi-suスマイル笑

赤ちゃん赤ちゃん元気に育ってますハート

今週で5ヶ月になりました赤ちゃんハーチョ


岡本先生のとこで出産するときに
妊婦検診中は無料で相談会してくれるのクマらう``

まえの検診日に
元気のないゲッソリした私をみて
翌日相談会してくれました赤ちゃん 泣き顔キラキラ

赤ちゃんの事じゃなく
色々トラブルがあって
それに対して脅迫感や不安がくま↓↓

毎日悩みすぎて
もう限界ってなってて涙

けど、岡本先生の相談会のおかげで
どうにかいまは落ち着けてるクマハート

相談会でわかったことは

えんぴつ私は軽いパニック障害
かなり納得キラキラ
いままで自分でパニック障害なんて思ってなかったけど
色々振り返るとパニック障害やんびつくり byaimoて出来事が多々クマ・・・・
一番先に思い出したのは
小学二年生くらいのときに
ガールスカウトで韓国にホームステイに行ったときに
不安と寂しさで
頭の中が真っ白で
ぐちゃぐちゃになって
無我夢中で
ホームステイ先の家を飛び出したこと涙

他の子が泊まる先に私も行かせてもらった記憶がきらきら!!
ホームステイ先のご家族には本当に迷惑かけてしまったなペコ↓↓


えんぴつ常に不安や恐怖を抱いている
これは前々から言われてる
バーストラウマらしい赤ちゃん 泣き顔涙
生まれたときのことやから、
全くわからないし実感しにくいけど
生まれたときに死にかけてるし
生後すぐに母から数日離されていた・・・・
これがなぜか常に不安や恐怖を抱いている元らしい


えんぴつ貪欲
QX様が欲を捨てろと笑

?と!

んんん?と!

って思ったんやけど
岡本先生の解説に納得の嵐ダッシュ

不安や恐怖もここにリンクしてて
まさかそれが欲になっていたとは・・・・・

不安に感じることに
共通していることは

・自分でコントロールできないこと
・どうしようもできないこと
・先がみえないこと

常にこんな考えが
頭の中をぐるぐるダッシュ
常になにかに不安を抱いている
というのが私の悩みのパターンクマ

家族になにも起こらないように私が管理しよう
全部自分でどうにかしていければ
安心だから

自分で
自分で
自分で

これが貪欲

もうね、まさかすぎて
驚き・・・・・
でも気づけたことにも喜びらう``

振り返れば
まぢで貪欲の塊・・・・・笑

ここに
気づけて

同時に疑問も↓↓

でもさでもさ
なにかあったらだめやん
できなきゃだめやん
失敗したらだめやん
損したらだめやん
できるようになるために
頑張ることが欲になるの?と!

そんな私に
岡本先生は
それインチャだよって

ガビーン赤ちゃん 泣き顔↓↓

そうかそうなのか笑

私超良い子ちゃんインチャ強すぎる赤ちゃん 泣き顔笑

頑張ることが悪いことじゃない
だけど
インチャの頑張りは欲になる

翌日の授業で
寅子先生も同じこと言ってた・・・・

インチャで頑張り過ぎると命を奪われるって

ドキッ・・・・・笑

あれから毎日、般若心経唱えて
頭の中がぐるぐるならないよう
心掛けてるクマハート


一皮むけたかな〜pi-suらう``笑


赤ちゃんからのギフトについての
疑問もあったので
また書きますえんぴつ星

ではばいばいらう``