サスティナビリティレポート公開しました。

https://hs.shitsumon.jp/sustainabilityreport

 

 

「サスティナビリティレポート」を知っていますか?

多くの企業が出しているものです。

 

サステナビリティレポートとは、

「持続可能な社会の実現に向けて、企業がどのような取り組みをしているかを開示する報告書」です。

 

 

サスティナビリティレポートという言葉がなかった

10年ほど前から

ぼくたちもこのような、持続可能な取り組みを行ってきました。

 

 

ただ、

今まで伝える機会がなかったので、

しなかったのですが、

社会の流れ的に、取り組みを伝えることをしているようなので、

ぼくたちなりの

「サステナビリティレポート」を作ってみました。

 

 

ぼくたち講師もこういうのって大事だなと。

きっと【業界初】です。笑

誰か先に作ってたら教えて〜

ぜひ、御覧ください

 

▼魔法の質問が取り組むサスティナビリティレポート

https://hs.shitsumon.jp/sustainabilityreport

 

 

これを作った目的は

ぼくたちの活動を伝えたいわけじゃなくて

「こんなやり方があるんだったら、自分たちもできるな!」

と思ってもらうこと。

 

 

小さな取り組みでも

多くの人ができれば多くの取り組みになりますからね!

 

魔法の質問

「地球に優しくするために、何をしますか?」

 

サスティナビリティレポート