【自分と周りが一致の法則】 

 

売り上げが欲しい人の周りには 

売り上げが一番大事だよねという人が集まり

 

フォローワーが欲しい人の周りには 

フォローワーが一番大事だよねという人が集まり

 

余白を大切にしたい人の周りには 

余白が一番大事だよねという人が集まる。

 

ぼくは 

のんびりゆったりを 

大事にしてます。

 

 

 

 

夫婦の2人がどんな状態になったら最高なのか?「ベストパートナーを育むしあわせの法則」 

 

前回までのストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな姿になりたいかを決めることとは?

妻からのレッスンで学んでいくうちに

どんなカップルでも

そしてどんな問題でも

共通する3つの大切なことがあるとわかりました。

 

それは

 

  1. 自分を生きること
  2. どんな姿になりたいかを決めること
  3. ひとつであると知ること

ということです。

 

 

 

どんな姿になりたいかを決めることとは?

人はどうしても

今の延長線上で未来の姿を考えてしまいます。

しかも、悪い方へ考えるクセが多くの人にあるようです。

 

現状は一度忘れて

どうなったら最高なのかを描いてみましょう。

 

自分がどんな気持ちや

どんな状態になったら最高なのか?

また夫婦のことであれば

2人がどんな状態になったら最高なのか?

 

もしかしたら

「相手は絶対にそうはならない」と感じているかもしれません。

 

そうなるかならないかは

今の時点ではどちらでもよいのです。

 

ただ、最高の状態をイメージしてみてください。

 

 

つづきます。