Raybanとmetaで出した

サングラス買いました!

これ凄すぎる!

 

このサングラスかけるだけで

Spotify も聴けるし

写真も撮れるし

動画も撮れるし

Instagramライブもできる!

 

まさに近未来だっ

 

興奮しすぎて

寝れそうにありません。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

  自分の正しさを証明したいとプライドを守るのではなく、本来の目的を考えよう

 

ぼくたち夫婦は互いに好きな仕事をしながら、年300日以上、世界中を旅しています。

 

ずっと一緒にいるので

イヤにならない?喧嘩しない?といわれるけど

付き合った当初よりずっとずっと仲が良い。

 

そんな風に変われた理由、それはWAKANAとの「魔法の質問」でした。

 

ここからは

ミヒロ&WAKANAが対話形式で、原因や深層心理を掘り下げ、

お悩みのポイント解説と、解決へ導く「魔法の質問」を投げかけます。

 

 

ベスト・パートナー・セラピー

「自分の正しさを証明したいとプライドを守るのではなく、本来の目的を考えよう」

 

「言った」「言わない」の話は、例えば「洋服をどこに置いた」「車を修理に出す」「洗剤を買い足す」など、ごく些細な日常生活で起こりがちです。

 

家庭内のスケジュールやTODOリストを共有して、書き込まない限りは相手に伝えていないことにするルールを作るのも、ひとつの手でしょう。

 

そしてなにより「言った」「言わない」という会話を長引かせるのは「自分が正しい」と証明したいプライドのせい。

 

でも本来の目的は、自分が正しいことを証明することではありません。

目的に達することの方が大事ですよね。

 

もしこのような会話が始まったら、まず立ち止まってみましょう。

最初に何をしたかったのか、その目的を思い出してください。

そしてその目的のために、何をしたらいいかを自問してみましょう。

 

 

魔法の質問

・言った、言わないになった時、そもそも本当にしたいことは何ですか?

・それを邪魔しているプライドは何ですか?

・理想の会話をするために、自分はどんな言い方をすればいいですか?

・本当にしたいことを実現するためには、何をすればいいですか?

 

 

 

 

「ベストパートナーを育むしあわせの法則」

ミヒロのストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WAKANAのストーリー