黄花コスモスを見に…① | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

おはようございます。
住フェスまで準備が間に合うのか、ドキドキな私です。

先週から風邪っぴきだったので、土曜日に新昭和さんと打合せの際、主人が送ってくれて。
でもでも…打合せ3時間半も待たせてしまいました💦
その夜、主人が山中湖近くで、黄花コスモスが満開みたいだよー。と、見に行きたがったので、じゃぁ今日は私が予定を合わせようと、翌朝2人でレッツゴー🎵

よくひたちなか公園に行くのですが、そっちより30キロくらい近いんだとわかり、これならいつでも行けるね。

{B0DD6E98-3B66-4472-B9C7-4A4F4515FADC}

いつもならドライブ中はあみあみですが、この日は車内オフィス。

{21E62568-C33C-4646-A126-4E5194488E05}

千葉はとても良いお天気でしたが、山梨は雲が多かったな。でも富士山が見れて嬉しい❤️

{51CB5751-833C-47B5-B4D5-9F11D83DB1B4}

まずはほうとうで腹ごしらえ。

{302BC3B5-8019-4F5D-8676-8E2B59F62243}

{5C6C75BF-5E2D-4A83-9B58-DC2E6CCB55E3}

{4AB2EB88-9B62-4C27-A8EC-18B9911E8E0B}

車輪や糸巻きを使った灯りが素敵でした。

{EA575138-CBEF-4EC8-AFD4-F1A1E53D773F}

ほうとう一種類だけのお店。鼻詰まりだったけど、美味しかったです。

{28EAD6E9-5C48-47BB-AED7-7529B1676FF4}

鈴木野原がすてきでした。

{594E6150-9288-45E5-925C-E5B7D93F2DD5}

黄花コスモスは…残念ながら盛りが過ぎてましたが、でもやっぱり一面に咲いているのを見るのは嬉しい。

{402A7C9A-022D-443F-B5E3-865CAA97739E}

コスモスも盛りは…(笑)

{72CB08A2-7AEE-4018-95F0-0B6FE3E34B55}

{AD6E0833-2A72-4F04-B229-DA3BC67F0331}

百日草も盛りが過ぎていたから、アップで撮ってみました。

{7D640888-B537-4366-9246-208ED6E283ED}

{F10C88E7-3352-4338-B7A8-C614FD04C046}

温室内はきれいでしたよ😆
つづく。