mihoさんと出会って2年半。
それまでの私は、自分のことが嫌いで全く自信もなく、
友人に私のことを認めてもらわないといられませんでした。

周りの人と自分を比較しては落ち込み、自分の考えを決められず
いつも人の意見ばかり聞いていました。

周りの人からできるだけ傷つかないように自分を守るために、
謝る必要のないことまで「すいません」と口癖のように言っている毎日でした。

STEP
で子どもたちの行動から自分の気持ちを振り返り、
自分がどうしたいかを自分が決めるという機会をもらいました。

風のワークではうまくできずに失敗してしまう自分を
『そんな自分もいるんだよね~』と認めて、自分自身に『頑張ってるね~』と
声をかけてあげることが少しずつできるようになりました。

素質論を学ぶことで、いろいろなタイプの人間がいることや
自分自身をもっと深く知ることができました。

miho
さんをはじめたくさんの人に支えられながら今の私がいます。
ワークを終了したあともさまざまなチャレンジに悩み、落ち込み、
もがくこともありますが、以前よりもいろいろな角度からその問題をとらえて
少しずつ楽に乗り越えられることができるようになりました。

必然の出会いに感謝して、《今ここの幸せ》を意識して、
これからも笑顔で過ごしていきたいです。