風のワーク、パワフルでした。ありがとうございました。

何にも考えられない、何も決断できないくらいに、
悩み果て、困り果て、疲れていたのに、
こんなに早く変化が次々と起きてくるなんて、
驚きです。すごいなあと、感じ入っております。

風のワークを終えてから、なんだかちょっと恥ずかしく
なってしまって、なかなかメールできませんでした。

それは、なんだかね、
ああじゃない、こうじゃない、つらいだの、
離婚するだの、仕事辞めるだの、実家を出るだの、
いろいろ言ってきましたが・・・

本当に、あたかも自分が被害者のような言いようで、
いろいろ言ってきましたが・・・

本当に、心から、

自分も半分加害者やっているし、やってきたし、
よくもまあ、こんな私に周囲は
つきあってくれているなと思ったからなのです。

それから、自分の魂が、それを経験するよう
決めて生まれてきたことだとわかったから。

自分の、物の言い方、とらえ方も、だんだんと瞬時に客観視するようになり、
「ああ、だから、あのとき、不快な気持ちにさせたのかあ」とか、
ふりかえるようになりまして。。。

ネガティブな思い出も、とらえ直しをしています。
なあんだ、私って、幸せ者ではないか!と思えて、これまた、
穴があったら入りたいくらい、恥ずかしくなってしまうのです。

家庭でも、職場でも、自分にとって、いやだなあと思うできごとが
起きても、自分の思い込みのせいにする!ことにして、
善意に満ちているように解釈してしまうことに決めました。
たぶん、善意に満ちている方が正解、現実なのだと日ごとに思えて、
また、自分の妄想ぶりが恥ずかしくなります。
「ありがとう!」ですね。感謝ですね~。

ムカつくとき、へこむとき、ひきこもりたくなるようなときもありますけれど、
それでも、ゆる~く、「この気持ち、この現実、
変わっていく、だいじょうぶ」と思えるのですよね。
あ、そうそう、自分に全幅の信頼を置けるようになったことも、
風のワークでの大きな大きな実り!魂の成長でした!
  
なので、本当にいろいろ泣きごと言ってきましたが、
私は、留まるという決断に、迷いなく、矛盾なく、前進します(しています)。

今は、夫を立てて、離婚はしません
(高飛車な言い方なのですが、今の自分にはしっくりときます)。

仕事も、離職者が後を絶ちませんでしたが、
トップにコンプライアンス委員会の設置を申し入れたところ、
なぜか!なぜか!なぜか!快諾していただき、
働きやすい職場に変わっていけそうです。

ガイドさんが「動くな」といった意味がわかりました。
離婚するにしても、転職 するにしても、
すべきことがあるよということだったのかもしれません。

そして、家族(夫の両親も含む)を、もう一度、愛してみます。
最近、我が娘がおもむろに言い出したんです・・・
「ママ~、だいじょうぶだよ。パパが守ってくれるよ」って。
本当かよ!!どこがだよ!!!とは思うんですけど。。。