「吹き続ける風と共に・・・。」

STEP
と風のワークを受けて2年が過ぎ、
miho
誕生日ガイアシンフォニーから4ヶ月がたちます。
もう1度風のワークを受けようかなぁと思いつつ
ガイアシンフォニーを観て長年探し求めていた答が見付かりました。
エゴだったんですけどね!

それから色々な気付きが私の所に来ています。

私は対人関係がコンプレックスだったんですが
全ては自分が作り出した事だったんだと気付きました。
私は被害妄想が強く嫌われない様に良い人に見られる様に
いつも自分を押し殺していました。
押し殺していたので変に自分が出てその場の空気が読めず
空回りばかりしていて疲れきっていました。

もう解放して!と狂った様な心の叫びを聞いて
変わろうと、そしてもう良い人はやめようと思いました。
(全然良い人ではなかったんですけどね(^_^;)
いい母親もやめました(もっとなっていませんでしたけどねf^_^;

私らしくいられればいいや!と開き直りました!
そうしたら肩の重荷を降ろしたみたいに
楽で毎日些細な事で笑っている自分になりました。

そしたら子供達にも変化があったんです!
子供達は自分を解放したみたいで
毎日子供達の賑やかな笑い声が響く様になったんです
いつも私の顔色を伺っていたのにそれがなくなってきました。
そして私も気付いたんです。
子供達の行動を全て把握しようとしていた自分に

もう自分を許そうとふと思いました。

そう、私は許されたかったんです。

自分に

涙が出て止まりませんでした。

そしてやっと素の自分に辿り着いた様に思います。
人にどう思われてるか怖くなる時がまだまだあるけど
少しづつ素の自分を出せるようになってきました。
そして楽しくなって来ました!
まだまだ私の人生いける!!と!!

今は心が軽くて気持ちが良いです(^_^)v