アートセラピーってご存知ですか?
アート表現することで
自分の感情の発散、浄化をしていやされる。
アートのなかから自分の可能性を見つけて、のばしていく。
意外な一面を発見して、それを現実に活かしていく。
アートセラピーは、自分さがしの旅のようです。

私は主婦であり、母であり、
現在はアートセラピストとして活動しています。
保育園の子どもたちとアートワークを楽しんだり、
老人ホームの高齢者の方々にアートで生きがいの時間を
過ごしていただくお手伝いをしています。
今、私は妻、母というだけでない、自分自身の人生を歩んでいます。

思えば、長い旅路でした。もちろんまだ続いています。
子どもたちが小さいころは、子育てに悩み、イライラして、
私がお母さんできるの?自信のない日々。
その時に出会ったのがmihoさんの「STEP子育てセミナー」
子どもとの信頼関係を築くコミュニケーションを身につけて
今では自信をもって、そして勇気をもってお母さんしています。

お母さんというのは、わが子との関係がうまくいっていないと不安定に
なり、すべてのことに自信を失ってしまうということがあるのでは?
自分の人生を生きるどころではないように感じ、絶望してしまう
「STEP子育て法」で子どもも、自分も勇気づけていくと
「私がお母さんでいていいんだ~!」と当たり前の承認ができ、
真っ暗だった目の前が、ぱぁ~っと明るくなります。
そして、自分を輝かせて生きることができるのです。

前に進もうとするとき、それをとめようとする感情が出てきました。
過去のトラウマや心の傷ををいやすために
mihoさんの「風のワーク」に思い切って参加。
自分でも気づかなかった深い心の傷をいやすことができました。
生まれて初めて感じたような幸福感で包まれました。

そして、
愛があふれはじめ、動き出したときに出会ったのがアートセラピーです。
答えはすべて私のなかに、幸せは私の心のなかに。


***** アートカウンセリングしませんか? *****

アートを通して対話をしていきます。
自分の何気なく描いたアートから生きるヒントを
見つけたり、モヤモヤとスッキリしない気持ちを整理していきます。
絵の上手下手は全く関係ないので、安心してご参加くださいね。

ワンセッション 1時間半:¥2.000
神奈川県内、東京都内、近郊、どちらでも出張します。
カフェなどでもできます。場所は相談に応じます。

3回コース  月1回ペース 1回セッション:1時間半
         初回一括:¥5・000
自分の現状を見る。
人生パターンを知る。
自分の可能性を見つけて、現実に活かす。

ブログ始めました
http://ameblo.jp/kuwazuimo09/
こちらからメールにてお申し込みください。