わたしが、心も身体も1番シンドカッタ時。

小学校低学年(1年、2年)の長男はいじめにあっていました。
彼は、体調が悪い母親であるわたしを気遣い
いじめられて学校にいくのがツライことを言えずにいました。

気になることがあったので ゆっくり聞いてみると
やっと話してくれた「いじめ」のこと。

ここまで子供に気を使わせたことがショックで
「つらいことがあった時・・・1人でキツイ選択をする前に
打ち明けてもらえる母親になりたい!」とSTEPを受講しました。

「わたしは、STEPリーダーの中で子育て失敗談の女王!」と
言い放つmihoさんのセミナーは笑いあり涙ありで毎回楽しくて!
子供を勇気づけて育てることを学ぶ講座は
自分と向き合い、自分を勇気付ける講座でもありました。

STEP
受講、再受講、STEPティーン受講、再受講を繰り返す間に
いつの間にか、子供とのコミュニケーションが楽しい時間になっていきました。
(わたしは学ぶときは、とことん学ぶのであります~笑い)

miho
さんと「STEP」に出会えたことは
わたしの子育てを本当にラクに楽しくしてくれました。

STEP」で親子関係を見つめていったことは
自分自身、私の子供時代、私と両親との関係を見つめることにもなりました。

そして「不完全を認める」ことで見方や生き方が変わったことが
親子関係と人生の大きな転機になりました。

今も息子たち&夫とはバトルしたり、いろいろなことがありますが
家族が大好きで愛しているから起きていると自覚しているので
ドツボのドン底までは至りません。

STEP
リーダー鈴木美穂さんから、受講して身につけたことは、
今でも生きることを楽にハッピーにしてくれています。
なぜなら、あらゆる人間関係を円滑するこに通じるプログラムだったからです。

子供を勇気づけて育てたい人
子供とのコミュニケーションを大切にしたい人
なんのかんのいっても家族が大事で好きな人

STEP」受講をオススメします!