自分の人生の主人公として、今世をよりよく生きるための「魂のエステ」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2011 12/26 北鎌倉なかよしむら 回覧板  

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥

┌─☆⌒   No.20 慈愛  ⌒☆─────────────

│もっと自分を大事にしてください。

│あなたは人の為に未来のためにと大きな志を持ち、

│本当によく頑張っています。

│ただ今のあなたに必要なのは、

│静寂な心地よく安らげる空間でゆっくり休むこと。

│私たちの体は、この世で生きて行く為、

│学ぶ為、志や思いを表現する為に授かった、

│一時借りている乗り物のようなもの。

│レンタカーにしても、返す時には綺麗に返したいものです。

│その体の運転手であるあなた自身が、

│あなたの体に誰よりも注意深く接してあげて欲しいのです。

│より良いあなたを表現する為に、

│より良く動く体であって欲しいのです。

│大事なのは、あなたが喜んで輝いていること。

│菩薩様の手の平で咲く蓮の花のように、

│本来の気品ある美しいあなたの輝きを大切にしましょう。

└───────────────────────────

,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°★。,:*:・☆。

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?

子どもにサンタを信じさせていた頃の演出が懐かしい。

小学4年頃まで信じていた娘に、

「長年、騙してたのね~!」って怒られて

笑った日が懐かしい・・・けど戻りたくはない♪

溝の口ティーンは、見事なるフィナーレを迎えました。

最後の日は、今後の私のHP用の写真撮影の同意を頂いたら、

女優のように美しく化粧をしてきて、皆が顔出しOKで、

素質001を持つMちゃんだけがスッピンで、それもまた素敵!

泣いて笑って拍手して、自分に仲間に勇気づけて、

こんな子たちのリーダーでいられて至福の限りです。

最後の日、美容院まで行って準備したのに欠席になったTちゃん、

その後、たった1回の風のワークで凄い気付きをされました。

近日中にブログにコピペしますので、読んでください。

元町STEPのメンバーは、私が妬む程の変化&成長されました。

今時のママたちって、凄いわ。熱心だわ。賢いわ。

紹介が続き、緊急本牧STEPが第2回を終えました。

子ども達が小さかった頃に住んでいた場所での開催は、

自分の人生を懐かしく振り返り、じっくりと励ましをくれます。

そして賑やかだった6名様素質論!

前日に本部で指導者講習会に行ってきたら、

突如、来年から時間短縮・値下げクラスを知らされて、

Eの無い私はテンパって、

参加者にカウンセリングして貰いました。

終了後の宴会は、それはそれは盛り上がりましたトサ。

年始にスタートした突発性ティーンもどき(病気かっ!)

仲間と、築地ランチ&浜離宮散策を楽しみました。

昨日の青山での風プチでは、終わってからの、

イルミネーションか生ビールかの選択で、

迷わずビールを選んで渋谷方面へ歩き出すヨギーのY

居酒屋で大声で過去世の話題をする時代が来ましたね。

これから、個人相談で、

大学の後輩だとわかったIちゃんが来ます。

人生の節目に私を思い出し、来てくれるって嬉しいな。

言葉に出来ない程、いろんな事があった2011年でした。

これからも多くの方々に支えられ、

不完全丸出しリーダー&セラピストとして、

ご縁のある方々に出会いながら、人生を謳歌していきます。

良いお年をお迎えください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 地球交響曲第七番:天河神社チャリティー上映会 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

55歳まで、後16日♪ 

なんと龍村仁監督が、午前の後半~午後の上映前に

舞台挨拶に駆けつけてくださいます\(^o^)/。

http://gaiasymphony.com/2012/0111_164644.php

もう、私的には、充分気分は満たされてますが、

是非、この機会に多くの方に観て頂きたいです。

【日 時】 2012111日(水) 10:00~   13:30~    

【会 場】 あーすぷらざ 映像ホール 2回上映

チケット購入 →  http://miho-s.net/index.html

チャリティー演奏者の方々

◎高橋誠(生命音響研究会) バゥロン

     http://www.sepia.dti.ne.jp/mahh-koto/

KNOB(地球交響曲第六番出演者) ディジュリドゥ 

     http://www.knob-knob.com/

◎大小田さくら子(やまと語り)

     http://www.k-hosaka.com/yamato/index.html

◎野口暁 (舞い)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 素質論基礎理論1 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年からクイック講座がスタートします。

http://lightcorp.jp/new.html

講座内容は、→ http://www.fillheart.net/soshitsu/    

1月に宮前平方面でも企画中です。     

【日 時】26日(月)10:0012:30  2時間半

【会 場】 Precious Rose  JR京浜東北線石川町駅下車5

【参加費】15,000(税込)  

【持ち物】筆記用具・知人の誕生日10名程度

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 新春  STEP勇気づけセミナー 3クラス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆第82回 川崎市高津区溝の口 毎週火曜日

【日 程】 2012117日~313

【時 間】 10:0012:00 全9 18時間

【会 場】 Blooming Lotus    

      http://b-lotus.net/index2.html

☆第83回 横浜市中区山手町 毎週木曜日

【日 程】 2012119日~315日 

【時 間】 10:0012:00 全9 18時間

【会 場】 Precious Rose 

      http://motomachipreciousrose.web.fc2.com/index.html

★第84回 横浜市戸塚区 毎週金曜日

【日 程】 2012120日~316日 

【時 間】 15:0017:00 全9 18時間 

【会 場】 東戸塚駅前 レアレア内 アロハマナ

*****************************************************

【託 児】希望者があれば、STEP修了者で保育士資格取得者の方が、

     会場近くで引き受けてくれます。お気軽にご相談ください。

【参加費】12.200円×9回+教材(フォロー誌1年分含む8.200円)=28.000円(税別)

    *再受講&夫婦参加(教材は同じものを使用する場合)=15.000円(税別)

  *会場費とリーダー交通費を、別途徴収させていただきます。

【申込み】下記の必要事項をこのメルマガに返信ください。

     1参加者名(ふりがな) 2生年月日 3〒住所 4電話・FAX番号  

     5メールアドレス  6お子様全員の名前と開催初日の年齢 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 風のワーク petit(プチ) in 青山

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

催眠療法の体験バージョンです。

詳しい内容は、

http://www.seishin-chosokuho.net/koshukai-petit.html

【日 時】 128()  15:3016:30 

      226(日) 15:3016:30

      323(金) 15:3016:30

【会 場】 東京ウィメンズプラザ

【参加費】 5,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 正心調息法/イメージ力強化コース  in 青山

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

既に塩谷博士の本を読まれていたり、

基礎講習会にご参加いただいて、正心調息法の

基本的なやり方はご存知の方を対象にしたコースです。

【日 時】 128()  13:0015:00 

      226(日) 13:0015:00  

      323(金) 13:0015:00 

【会 場】 東京ウィメンズプラザ

【参加費】 初めての方 4,000円、2回目以降の方 3,000

【申込み】 http://www.seishin-chosokuho.net/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 横浜船員保険病院・市民公開講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

魂の呑み仲間、副院長:ながちゃんの企画で、

ウズベキスタンまで付いて行った小猫さんが講演し、

私は彼の、な~んちゃって付き人をします(^_^)v

第3回目を迎えた横浜船員保険病院・市民公開講座が、

2代目江戸屋小猫さんをお招きして、

来年1月14日13時半より

保土ヶ谷公会堂(入場無料!!)にて開かれます。

http://www.sempos.or.jp/yokohama/pdf/kokai_koza20120114.pdf

 闘病生活を乗り越えられ、

晴れて2代目を襲名された小猫さんが、

お家芸のものまねに加え、

闘病を通じてえられた想いについても語られます。

繰り返しますが、入場無料です。ご興味のある方はぜひ!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥

┃  From 鈴木 美穂    http://www.miho-s.net

┃    ブログ http://ameblo.jp/miho-kitakama/

┃ 

┃♪ 個人相談     40分 5,000

┃☆ 個人セラピー 12時間 111,000円(1時間当り9,166円)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

◎生まれ変わりセラピー

のバックナンバー・配信停止はこちら

http://archive.mag2.com/0000157422/index.html