┌─☆⌒   No.31 天奏楽 笛  ⌒☆─────────

│喜びが感謝に変わる瞬間・・・今この時が宝物。

│乳白色の柔らな光を身にまとい、

│天女が雲上で始まりを告げる曲名は「花開く時」

│昆虫がさなぎの中でひっそりと過ごす時間に終わりを告げ、

│本来の成虫の姿となって飛び立つように、

│あなたにもその時が来たのです。

│さなぎの時期でも常に明るい気持ちを忘れずに、

│腐らずに自分を鼓舞し、

│周囲への気配りや人助けなどの徳を積まれてきたあなた。

│どうぞ、自信を持って、あなたらしさを

│存分に発揮されてください。

│そして、そんな時こそ、これまで以上に感謝をし、

│その感謝の気持ちや言葉が、

│あなたの輝きを守る見えないドーム状のバリアとなり、

│あなたをより揺るぎのないものにしてくれます。

│どうぞ、これからも今この時に集中し、

│喜びの道を感謝を持って進まれてください。

│その調子であなたらしい笑顔を忘れず、

│誇らしく咲く花のような人生を歩んでいきましょう!

└───────────────────────────

,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°★。,:*:・☆。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

可愛い年賀状をたくさんくださり、

本当にありがとうございました♪

あちらこちらに孫がいる気分で、

いろんな家族の成長を見られて、

今世も、子育て後も、とても幸せです。

今年は、10年ぶり位に鎌倉でお正月を過ごしました。

どっぷりと「家族」と関わり、

語り、笑い、ムカつき、食べまくりました。

学び合う為に、このキャストなんだなぁと思う。

繋がる優先順位って大事だよなぁと思う。

今は私が母とぶつかると、

見事に上手に、フォローに入る子ども達、

いつの日か私より伴侶との繋がりが強化され、

そうなってくれなきゃ困るような、寂しいような、

あぁ~、ヤッカイなる親心!それを楽しむのがSTEP

誰か今年も私にSTEP/ティーンをやらせて~。

八幡宮は混み過ぎるけど、せめて円覚寺に

除夜の鐘を突きに行こうと家族を誘うと、

見事に全員から却下(--〆)され、

友人と長谷寺に初詣に行きました。

我が家は交通規制の中にあるので、通行手形が発行され、

規制している警官に印籠のように見せて通るのは快感♪

自分だけの楽しみがあるって、

友人が居るって素敵だね。子孝行だね。(^_^)/

ご縁に感謝です。ありがとうございます。

今年のラッキーカラーはグリーンです。

今日のカードは、グリーンでした。

綺麗な絵だから、ブログやmixi

写真添付できたらチャレンジしてみるね。

カード内容を読んで爆笑している人が数名想像できます。

きっと「私のためのカードをありがとう」って

御礼メールをくれるでしょう(≧∇≦)ノ彡 

そして、GoGo歳上映会まで、あと5日となりました。

まだ残席がありますので、会いに来てほしいな。

55歳はサラリーマンなら第一次定年です。

20代の頃、定年する人が「第二の人生の始まり」

って言ってて、往生際悪っ!って思ってたっけ(^^

私、往生際悪いわよっ。

過去世回帰で飽きるほど死んだけど、

今世のこの幸せ、

まだまだ、卒業しない選択をします!

喜びの道を感謝を持って進みます。

誇らしく咲く花のような人生を歩みます!

今年もよろしくお願い致します\(^o^)

P.S.正月ボケ&ガイアの事務があり、メルマガを

  挫けそうになってたら、親モルモットのマコが

  今までに無いくらい鳴くの。騒ぐの。呼ぶの。

  今日は節入り。きっとドナタカ様が居るんだね。

  宇宙に、見守られ&見張られた人生に、

  今年に乾杯♪( ^_^)//[□☆□]\\(^_^ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 地球交響曲第七番:天河神社チャリティー上映会 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

龍村仁監督が、午前の後半~午後の上映前に

舞台挨拶に駆けつけてくださいます\(^o^)/。

http://gaiasymphony.com/2012/0111_164644.php

是非、この機会に多くの方に観て頂きたいです。

【日 時】 2012111日(水) 10:00~ 13:30~    

【会 場】 あーすぷらざ 映像ホール 2回上映

【料 金】 前売り 1,300円 当日券 1,500

チケット購入 →  http://miho-s.net/index.html

チャリティー演奏者の方々

◎高橋誠(生命音響研究会) バゥロン

     http://www.sepia.dti.ne.jp/mahh-koto/

KNOB(地球交響曲第六番出演者) ディジュリドゥ 

     http://www.knob-knob.com/

◎大小田さくら子(やまと語り)

     http://www.k-hosaka.com/yamato/index.html

◎野口暁 (舞い)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 素質論基礎理論1 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年から2時間半のクイック講座がスタートします。

http://lightcorp.jp/new.html

有資格者を希望する方は、4時間2万円の

スタンダード受講が必須だそうです。

講座内容は、→ http://www.fillheart.net/soshitsu/    

近日中に宮前平方面でも企画中です。

突然始まるので、希望する方は事前にご連絡ください。     

【日 時】26日(月)10:0012:30  2時間半

【会 場】 Precious Rose  JR京浜東北線石川町駅下車5

【参加費】15,000(税込)  

【持ち物】筆記用具・知人の誕生日10名程度

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 新春  STEP勇気づけセミナー 3クラス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆第82回 川崎市宮前区   毎週火曜日

【日 程】 2012117日~313

【時 間】 10:0012:00 全9 18時間

【会 場】 宮前区けやき平近辺の個人宅

☆第83回 横浜市中区山手町 毎週木曜日

【日 程】 2012119日~315日 

【時 間】 10:0012:00 全9 18時間

【会 場】 Precious Rose 

      http://motomachipreciousrose.web.fc2.com/index.html

★第84回 横浜市戸塚区 毎週金曜日

【日 程】 2012120日~316日 

【時 間】 15:0017:00 全9 18時間 

【会 場】 東戸塚駅前 レアレア内 アロハマナ

*****************************************************

【託 児】希望者があれば、STEP修了者で保育士資格取得者の方が、

     会場近くで引き受けてくれます。お気軽にご相談ください。

【参加費】12.200円×9回+教材=28.000円(税別)

    *再受講&夫婦参加  =15.000円(税別)

  *会場費とリーダー交通費を、別途徴収させて頂きます。

【申込み】下記の必要事項をこのメルマガに返信ください。

     1参加者名(ふりがな) 2生年月日 3〒住所 

     4電話・FAX番号 5メールアドレス  

     6お子様全員の名前と開催初日の年齢 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 魂のエステ workshop 風が見えてくる 個人セッション

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~本当に大切なものを見つけるまでの旅~

個人の状態とご希望に合わせて最適にアレンジするコースです。

このメルマガに返信で、お問い合わせください。

【参加費】12時間 111,000円(1時間9,166円)

グループでの受講の場合は、割引があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 風のワーク petit(プチ) in 青山

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

催眠療法の体験バージョンです。

詳しい内容は、

http://www.seishin-chosokuho.net/koshukai-petit.html

【日 時】 128()  15:3016:30 

      226(日) 15:3016:30

      323(金) 15:3016:30

【会 場】 東京ウィメンズプラザ

【参加費】 5,000

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 正心調息法/イメージ力強化コース  in 青山

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

既に塩谷博士の本を読まれていたり、

基礎講習会にご参加いただいて、正心調息法の

基本的なやり方はご存知の方を対象にしたコースです。

【日 時】 128()  13:0015:00 

      226(日) 13:0015:00  

      323(金) 13:0015:00 

【会 場】 東京ウィメンズプラザ

【参加費】 初めての方 4,000円、2回目以降の方 3,000

【申込み】 http://www.seishin-chosokuho.net/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ イーハトーヴクリニック ほぁ~の会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書ききれない程のミラクルが繋がって、参加します。

ご一緒しませんか?

http://ihatovo-clinic.com/seminar_howagan.html

【日時】 1月9日(月)午後1330分~1630

【場所】 横浜市支援センター4

【住所】横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21 

    クリーンセンタービル4F5F

【費用】 2,000円(当日払い) 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 横浜船員保険病院・市民公開講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

魂の呑み仲間、副院長:ながちゃんの企画で、

ウズベキスタンまで付いて行った小猫さんが講演し、

私は彼の、な~んちゃって付き人をします(^_^)v

第3回目を迎えた横浜船員保険病院・市民公開講座が、

2代目江戸屋小猫さんをお招きして、

来年1月14日13時半より

保土ヶ谷公会堂(入場無料!!)にて開かれます。

http://www.sempos.or.jp/yokohama/pdf/kokai_koza20120114.pdf

 闘病生活を乗り越えられ、

晴れて2代目を襲名された小猫さんが、

お家芸のものまねに加え、

闘病を通じてえられた想いについても語られます。

繰り返しますが、入場無料です。ご興味のある方はぜひ!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥

┃  From 鈴木 美穂    http://www.miho-s.net

┃    ブログ http://ameblo.jp/miho-kitakama/

┃ 

┃♪ 個人相談→随時受付ています。 40分 5,000

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★