今年最初の昨夜の満月は、

星空も、とっても綺麗でしたね満月


昨日は、イーハトーヴクリニック主催の

大法先生の講演に行ってきました。

http://ihatovo-clinic.com/seminar_howagan.html


大法先生とは、なかよしむら常連のDr.長堀のイベントや、

イベントスタッフをさせて頂いたヒューマンバリュー総合研究所関係で

何度も出会っている仲です。


彼からの案内で参加を決め、申込みをしてたら、

イーハトーヴはてなマーク・・・どこかに記憶が・・・。


イーハトーブとは宮沢賢治による造語で、

賢治の心象世界中にある理想郷を指す

私の好きな言葉です。それだけでなく・・・最近・・・


思い出した目


8年前に催眠療法講座で出会い、

風のワークに、すぐ参加してくださり、

その後も、あちこちのガイアに来てくれてたMちゃん、


「また誕生日ケーキガイアやるんですね!」とメールをくださり、

勤務先にチラシを置きますからって協賛頂き、

その指定の送り先が、イーハトーヴクリニックでした!!


で、Mちゃんに誘われ、萩原院長はガイアに申込み済で、

常連のDr.長堀氏とも、患者を紹介しあう仲で、

当日の司会をされた、やすらぎの会の斎藤氏は、

上映会場のすぐ近くにお住まいでご来場を即決してくださり、


昨日、たまたま隣り合わせたMさんは、昨年の六本木の

ヒューマンバリューシンポジウムにいらしてた方で・・・、


もう世間は狭いというか、ご縁は繋がるというか、

昨夜の満月に、

「スッタモンダはあるけれど、地球の旅は楽しいよぉ~」って

御礼と挨拶を致しました音譜


大法先生の講演は、とてもアットホームな雰囲気の中、

歌のような読経と、参加者の体験をシェアし、

病気の方も、家族を亡くされた方も、

暖かく包み込む空間を感じました。


こんな方々と、立場や表現は違うけど、同じ方向を向いて

進んでいる微粒子の一粒になれてる感じが、とても嬉しい。


いよいよ、明日ベル


全ての生命が、潔く健やかに、生き続けるために。

ガイアシンフォニー第七番の上映会です。

http://ameblo.jp/miho-kitakama/entry-11064966473.html


多くの魂の仲間たちと企画し、実現できた事に

心から感謝して、来世でも思い出すような55歳を迎えますチョキ


告知に、チラシでパソコンで口コミで、

ご紹介くださった方々、

本当に、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


この流れを、3月に繋げます。

http://kurijin.exblog.jp/17180975/

詳細は、また(^_-)-☆