ボブ

 
毎週、恵比寿で開催されている、
龍村監督の連続講座に通ってます。
http://gaiasymphony.com/2011/1216_121317.php

昨夜は、真っ先に満席になった星野さん編。
映像が終わり、監督がミラクルです!と叫び、
ボブ・サムさんが会場にいらしてた

彼は30代前半に、住宅開発のために
掘り返され荒れ果てた祖先の墓地を目の当たりにし、
開発計画を中止させ、遺体や遺骨の再埋葬、
墓地の復興を一人で始める。

以降、25年以上にわたり、
祖先の墓地・聖地の保護修復の活動を続け、
10万基以上の墓を修復、再埋葬した遺体は500人以上になる。

また、各地に持ち去られた祖先の遺品、遺体や遺骨を
家族のもとに戻す返還運動(リペイトリエーション)に
おいても中心的役割を担う。

長老たちに神話の語り手として選ばれ、
以来20年以上にわたり世界各地で
ストーリーテリングを行っています。

2月11日に、第六番に出演した奈良さんと
「ともしびの巡礼」を企画されました。
http://raven-foundation.blogspot.com/2012/01/2012-in.html

ボブ氏の真似はできないけれど、
一人ひとりの心の平和を取り戻す活動をしたい。

今日から、川崎STEPが5名様でスタートします。

明後日は奈良へ、明々後日は天河弁財天に参拝し、
節分を感じて祈って参ります。

twitterから、mixiとFacebookにコメントを飛ばしたいのに、
なんだか上手くいかなくて、
旅の道中、携帯からブログ書き込みにチャレンジするかも
できたら、褒めてねぇ~~