花音

自分の人生の主人公として、
   今世をよりよく生きるための「魂のエステ」
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 2012   4/4    北鎌倉なかよしむら 回覧板 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥

┌─☆⌒   No.17  花音   ⌒☆─────────────

│真直ぐに天に向かって伸びて来た蓮の花。
│その花の台座に腰を掛けて、花音ちゃんが
│喜びの金粉を吹き散らし、
│人の世に幸せを分け与えています。

│根を張り、芽を出し、葉を広げ、雨風に耐え、
│天に向かって真直ぐに茎をのばし花を咲かせてきたあなた。
│よくやって来られました。

│今から新しいものを求めたり学ぶというよりも、
│自分の中で育てて来たものを更に大切に育てていきましょう。
│どうぞ心穏やかに、今のあなたで出来ることで、
│人々の幸せのお手伝いに励みましょう。

│自分自身を惜しみなく人々の幸せの為に分け与えるあなたには、
│間違いなく更に大きな黄金の扉が待っています。
│更になりたいイメージを胸に抱きながら、
│今、この時に集中して進んでいきましょう。
│その輪を今後もどんどん広げて行きましょう。

│人の幸せを願う時、
│自らの幸せが止めどなく溢れ出す・・・。
│                   
└───────────────────────────

,:*:・°☆。,:*:・★。,:*:・°☆。,:*:・°★。

入学、進学、おめでとうございます。

爆弾低気圧の暴風後、晴天の節入りですね。

4月4日18時06分「清明」です。
旧暦3月、辰(たつ)の月の正節で、
春分から15日目にあたります。

清明は「清浄明潔」の略。
「万物ここに至って皆潔斎なり」と称し、
春先の清らかで生き生きした様を云ったものです。
春気玲瓏(れいろう)にして、桜や草木
の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れてきます。

春夏秋冬それぞれ良いけど、やっぱこの季節はイイネ。

息子は5月からの仙台勤務に向け、部屋探しや、
家具の買い出しに、なんだかんだと楽しそう。

若い時の悔いと言えば、
1人暮らしと見合いを経験しなかったことだな。
・・と先日、友人に愚痴ったら、
「今からすればいいじゃん!」だって。
55歳の良さもあるけど、今じゃダメな事もあるのサ。

さぁ、私も進学するわよっ♪
蓮のワークを公開するわよっ♪
(今日のカードが、蓮でビックリ!)

魂のエステ:風のワークは、
もう個人セッションが定番となってきました。
今日も2人が来てくださいました。

1回だけの個人相談より、3回52,500円コースがお薦め。
名前は、美魔女ワークとか(≧∇≦)ノ彡

素質論は、突発性?開催ばかりです!(^^)!

これでいいの♪、これがいいの!。
mihoという生き物を見つけてくださり、
ご利用くださり、自分を発見して、
「私って素晴しい\(^o^)/」って感想を
くださる方々に囲まれています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ workshop 泥に咲く蓮   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年のティーン仲間による企画です。
ワーク名は、会場提供してくださった
サロンから頂きました。残席2名様を募集します。

【日 時】4月17日 5月8日 5月22日 全3回
     10:00~12:00         
【会 場】Blooming Lotus  http://b-lotus.net/
【条 件】風のワーク&個人セッション修了者
          または、セラピストの方向け
【参加費】30,000円 (2時間3回)
【内 容】参加者の希望を取り入れ、
     催眠・NLP・呼吸・Oリングなど
【申込み】このメールにご返信ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ STEP勇気づけセミナー  in   北鎌倉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

希望者が3名以上集まれば、出張開催致します。

☆毎週金曜 9回クラス in 北鎌倉
【日 程】 5/11~7/6 10:00~12:00  全9回 18時間

☆変則土曜 5回クラス in 北鎌倉
【日 程】 6/9. 6/16. 6/23.7/30. 7/7
      13:30~17:30 全5回 18時間(最終日は2時間)

【会 場】 北鎌倉なかよしむら JR北鎌倉駅下車徒歩2分
【内 容】  http://miho-s.net/step-yuki.html

【参加費】1回2.200円×9回+教材=28.000円(税別)
      *再受講&夫婦参   =15.000円(税別)
【申込み】下記の必要事項をこのメルマガに返信ください。
     1参加者名(ふりがな) 2生年月日 3〒住所 
          4電話・FAX番号 5メールアドレス  
          6お子様全員の名前と開催初日の年齢

※受講者が3名に満たない場合、延期させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 風のワーク petit(プチ) in  青山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

催眠療法:過去世回帰の体験バージョンです。
風のワークのフォローアップとしてもご活用ください。

詳しい内容は、
http://www.seishin-chosokuho.net/koshukai-petit.html

【日 時】 5月15日(火) 15:30~16:30
      6月12日(火) 15:30~16:30
            7月16日(月)   15:30~16:30
【会 場】 東京ウィメンズプラザ
【参加費】  5,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 正心調息法/イメージ力強化コース  in  青山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

塩谷博士の本を読まれていたり、
基礎講習会にご参加いただいて、正心調息法の
基本的なやり方はご存知の方を対象にしたコースです。

【日 時】 5月15日(火) 13:00~15:00 
      6月12日(火) 13:00~15:00
            7月16日(月) 13:00~15:00
【会 場】 東京ウィメンズプラザ
【参加費】 初めての方 4,000円、2回目以降の方 3,000円
【申込み】 http://www.seishin-chosokuho.net/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 21世紀の心の科学 ~大きな喪失、いのちの移り変わり~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

21世紀の私たちが幸せな生き方を模索するにあたり、
今回は特に、心の科学、仏教、医療、
いのちの移り変わりに焦点を当て、
ご参集の皆様と共に考えてまいります。
実際に短い瞑想も体験していただくことで、
さらに理解を深めていただけることと思います。

【日 時】2012年4月8日(日)10:00─16:45
【会 場】財団法人 国際文化会館(港区六本木)
【参加費】一日通し/事前6000円(当日7000円)
 ■第一部:事前3000円(当日3500円)
 ■第二部:事前4000円(当日4500円)
【詳細・お申込み】www.humanvalues.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 「こころ」という名の万華鏡~音の花束にのせて~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

55歳を上映会で祝った、同じ敷地の会場です。
KNOBさんも雲龍さんも演奏します。ご一緒しましょう。

■ 日時:2012年4月26日(木) 18:45~21:05(18:15開場)
■ 会場:横浜市栄区民センターリリスホール
■ チケット:前売 3,000円 / 当日 3,500円(全席自由)
■ 予約・問い合わせ・詳細:
http://sites.google.com/site/sesumusic/ibento-qing-bao


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥
┃  From 鈴木 美穂    http://www.miho-s.net
┃    ブログ http://ameblo.jp/miho-kitakama/
┃♪体験談や感想を、どんどんお寄せくださいませ。   
┃ 
┃♪ 個人相談→随時受付ています。 40分 5,000円
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★