風のワークは、催眠療法で過去を書きかえるというより、
しっかり、ちゃんと「思い出す」事を大切にしてるの。

人間の心って、100人中3人からメチャクチャに嫌われると、
残りの97人からも嫌われてるって思っちゃい易いでしょ
過去も同じ
どうしても辛く悲しい思い出が強く残っちゃうの。
それだけのこと

これからの人生だって、
1個、やっちまったら 3個笑おう

******************************************

私か風のワークで期待していたのは、
インナーチャイルドのいやしでした。
私は忙しい母をもち、いつもほっとかれていて、
やさしくだっこされたり、
あやされたりした記憶がないので、
きっと泣いている自分が
見えるかな?って思っていました。

とにかく、私の幼少からのMy storyは、
母のやさしさがほしかった~と思っていました。
泣くこともできないので弟をいじめて、
大きくなっても怒りが多く、
人とのつきあいも自信なく・・・。そして、
オギャ~な母になってしまったのでした。

なのに、無邪気に笑っている自分(娘にそっくり)と、
若くてニコニコ幸せそうな母
(今の私の年くらいの)が見えた時は、
うれしくて、涙があふれて止まりませんでした。
こんなにうれしそうで、幸せそうで、
笑っている母だったんだ。

もちろん愛されているとは思っていたけど、
どうしても私には愚痴っぽかったり、
「とにかく忙しくて・・・」と言う
後ろ姿がイメージになってしまっていたのでした。

 過去世退行では、
なんと以前おつきあいしていた彼が出てきました。
ただニコニコしていて温かいのです。
私はもっと違うものを期待していたので、
なぜ?と思ってその日を終わりました。

次のワークの時、
もっと冷静にしていられると思ったのに
会場に入ったとたん涙があふれ、
もう止めようとしても止まりませんでした。

今まで自分の人生に関わった人々との、
悲しくて寂しくて悔しい場面と共に、
どれほど愛されていたか実感できたのです。
その時は「泣いてはいけない!」と
自分で我慢していた分の涙でした。

 風のワークを受ける時は、
まさかこんなことを感じるなんて思いもしなかった。
けれど、私の中でシコ っていたところに
ちゃんときて、全部つなげてもらい、
そして悲しい思い出じゃなくて、幸せだったって。

そして、自分で決めた人生だったって。
その時の感謝の気持ち、
今まで愛をくれたいろんな人たちにも
感謝の気持ちで、ありがとうって、
ぜ~んぶ涙と一緒に感じられたんです。

とても気持ち良かったです。
そして、今もすっきりポカポカです。
ありがとうございました。