.


七五三に

私がずっと気になっていたお店で


2人とも着物も帯も小物も髪飾りも

自分で選んでコーディネート。


迷いなく「良い!」と思うものをズンズン選択していく様子に彼女らしさが表れていて嬉しくなりました。


着付けてもらって完成した自分好みの着物姿を見て、

自信も満ち溢れる嬉しそうな表情のワガコ。

選んでる最中に思わず口を出しそうになってた自分の未熟さを実感しましたー。


やっぱりね、自分で選ぶって大切ですね。


たとえ7歳でも

誰かが決めたものではなく、みんなが選ぶからという理由でもなく、自分で自分の好きなものを選ぶ素晴らしさ、喜び、大切さを感じられてるような気がしました。

 

私がボケーっとしてたせいで

遅くなっちゃったけど

「ママ、私の七五三ってどこ行ったの?」の問いに焦って急いで準備して8歳前にできてよかった(^◇^;)


7歳まで元気に育ってくれて

ありがとう。


そしてワガコの成長を見守ってくださっているすべての方に感謝です。








****今後の予定****


8月末より

ハリー・ポッターと呪いの子に

ジニー・ポッター役で出演。



6/20はこちらで講演します。