シッターのあーちゃんの誕生日に

ケーキを作ってあげたい!とワガコ。



スポンジにトライしようとしたけれど

作り方を説明したら

「うん、、また今度にしよっか。」とのことで


すぐに切り替えてスポンジは購入!

デコレーションをがんばりました!


最近料理にハマってるワガコが

食べてくれる人のことを想像しながら

作ってるようで

あーちゃん喜んでくれるかな!と

食べてもらうのを楽しみにしていました。



ケーキだけでなくダイアモンドアートにも挑戦!




プレゼント、とっても喜んでくれました!!



あーちゃんは

前にも書いたけど


元々は父の20代の時の友達で。

母に紹介したらすぐに意気投合。


数日後には海外旅行に行ったそうです^_^



2人とも明るくて陽気な性格で

(だからこそのポーズですよね^_^)


決められた道よりも

思いのままに直感で進んでいくタイプ。

まず動いてみよう!やってみよう!の

2人なのでそりゃ気が合っただろうなぁと思います。


お互い親になっても交流は続き

家族ぐるみの付き合いに。


↓あーちゃんと、あーちゃんの娘と私。


左が私です^_^




でもまさか

その後こんなに長い付き合いになるなんて。


祖母の介護の手伝いと

祖母が亡くなってからは

ワガコの保育のお手伝いまでしてもらうことに

なり。

母の姉のような存在でもあったから。

母もいろいろと頼っていたし

私にとっても叔母のような存在で甘えさせてもらってます。



ワガコには愛情たっぷり、

想像力いっぱいの遊びをたくさんしてくれて

いまだにあーちゃんが帰ると

ワガコは泣くんです。寂しくて。


そんな存在がいてくれることに

私はどれだけ助けられてるか。

おかげで仕事も子育てもできてます。

いい相談相手にもなってもらってます。


ハリーポッターの期間もお世話になるね。


本当に本当にあーちゃんには

頭があがりません。

もはや家族。

感謝です。


ずっとずっと元気でいてねー!!