Instagramとうまく連動できていなくて

投稿がストップしてしまっていましたね。

失礼しました!



本日は昨年夏からオファーを受けていたお仕事で


JAIFAという団体の年次大会に

お招きいただき

「紡がれていく命の絆」というテーマで

講演させていただきました。


せっかくなのでお話だけでなく

「とんでいったふうせんは」の朗読と

「おやすみワガコ」「にじ」を歌いました。




会場のパシフィコ横浜は目の前が海でした!

こどもホスピスの看護師、本多さんとも撮影。




ピアノは大好きなYUKAさん!



当初の予定では40分ほど講演をしてから

朗読ということで、、


台本を書いてなんとなくの流れを練習していたのですが、どなたかと会話するのではなく

40分1人で話すのは結構大変だなぁ、、

話せないかもしれないなぁ、、なんて不安でした。


しかし、本番になると、一生懸命聞いてくださる

5000人以上の人を前に

お伝えしたい!という気持ちが強くなって

1人で話している感覚がなくなり

気づいたら55分話し続けていたのです^_^

まさかの10分押しで出番を終えました。


講演会では


母の死から何を学んだのか、

こどもホスピスとの出会いや

私の「ミホステ」、「ここから」、そして父との

「ばくみほ」の活動について。

これからどうしていきたいか。


たっぷりお話しさせていただきました。



こどもホスピス代表、田川さんもお話しされました。


テレビで「こどもホスピス」について話したことがきっかけで、今回のイベントに呼んでいただいたそうです。


少しずつ、微力ではありますが進んでいる。

今日大きな会場でたくさんの方々の前で

話せたことがとても嬉しかったです。


これからも講演は続けていきたいなぁ。


また新しい目標ができました。


関係者の皆様、お声かけお待ちしております^_^






***今後の予定***


舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

8/26から出演予定!