誕生日にパパからもらった

ハリーポッターのレゴ。


昨日は夕飯後に黙々と作っていました!


2.3歳の頃、指先を動かしたり考えたりするのが頭にいい!と聞き、レゴを買った時には

全く興味を示さなかったワガコですが


8歳を前にすごく好きになり。


ものすごくいいタイミングでハリポタのレゴも登場。


今はどハマりしています。


分からないものですね。いつ何にハマるかは。



私には、使うレゴを見つけてほしい。

ということで


私は次に必要なレゴを探して渡す係。


共同作業ですね。


20:30になると

「寝なきゃ!」ということで自ら手を止めて

レゴはそこまで。


最近,特に、自分で時間の管理をするようになりました。びっくり。どうしたんだ!


朝も5:50に起きたい!と自分で目覚ましをかけて寝ています。

早めに起きて、「ママは寝てていいから」と言ってリビングへ。


レゴの続きをするのです。


宿題とかは自分からは全然やらないタイプの娘ではありますが(^◇^;)


好きなことがあって、それに集中できる時間があることが小学2年生の今は大切かなぁ。

と思っています^_^



今日で8歳。


昨夜は「もう2度と7歳が来ないのは寂しいなぁ」と言っていて思わずクスリと笑ってしまいました。


確かにね。2度とない今日。2度と来ない7歳。

新しい8歳の一年はどんな一年になるのかな。







9/17のデビュー20周年記念インスタライブに向けて限定Instagramで質問を募集しています。

大和田祭りご参加メンバー限定のインスタライブとなりますので、お楽しみに!!


大和田祭り詳細はこちら




**最新情報***


●ハリーポッターと呪いの子 出演中



出演スケジュール、最新情報は

「大和田祭り」限定Instagramで投稿中

トリプルキャストですので毎日は出演していません


大和田祭り詳細はこちら




●11/17(金) 親子での記念公演「BAKUMIHO」に出演。


チケットはこちらから↓↓