とっても久しぶり (。-`ω´-) | 2児のママ ー加重型高血圧腎症からの→IgA腎症・高血圧ー

2児のママ ー加重型高血圧腎症からの→IgA腎症・高血圧ー

2015.1.29に次女を緊急帝王切開で出産(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
次女は低体重児、自分は加重型高血圧腎症(ll๐ ₃ ๐)
と、周りからは少し遅れ気味のスタートでしたが
その後色々あってみーちゃんIgA腎症と判明(*´∀`*;)
次女はすくすく成長*\(^o^)/*

ねねちゃんの学校や病院
ゆゆちゃんの病院
そして、みーちゃん自身の病院
いろいろと忙しくて
体調もまちまちで
ずーっと放置してました(。ŏ﹏ŏ)

体調不良なことには
かわりないですが
5月の1大イベント
ねねちゃんの運動会
土曜日に無事終わったので
また少しづつ
頑張りたいと思います(*´˘`*)♡


せっかくなので運動会のお話を!
小3なので学校の運動会は
当然3度目の運動会!!
ねねちゃんはママにそっくりな
ハイパー運動音痴の
運痴(ウンチ)さんです (。-`ω´-)
全体競技を少しして
徒競走と障害物競走、
それとお遊技各学年でやり
紅白で競い合うんですが…
ねねちゃんは今まで一度も
得点圏(3位以内)に入ったことがなく
順位は期待せずに
頑張る姿だけ期待して見てたんです!
まずは徒競走!
一番最初の組でした!
いちについて、よーいドン!!
(よそ見してるΣ(´□`;))
ねねちゃんともう一人
一緒にしゃべってたっぽい女の子が
出遅れてスタートしました(笑)
去年も全く同じで
よーいドン!と言われるまで
おしゃべりして出遅れてました(๑¯ω¯๑)
順位は6人中5番…。
最初から真面目にスタートできてたら
もしかしたら…なんてね(・ε・`)
そのあと細かな競技をしたあとに
お昼休憩!!
前日から寝ずに
パパと2人で頑張って作ったお弁当!
(体調不良とゆゆちゃんのぐずりで全然進まず徹夜になりました)
一口サイズのおにぎりは
ねねちゃんを応援に来てくれる
1歳半の甥っ子のため
サラダは妊婦の妹のため…
唐揚げを塩味としょうゆ味作り
お芋でフライドポテトを作って
甘めの卵焼きとだし巻き卵を作り
ウインナーは
タコさんカニさんソーセー人!
ここまでが限界だったε-(´-`*)
もっとちゃんと可愛く
作ってあげたかったけど
グズグズのゆゆちゃんと
体調不良でへっぽこなみーちゃん…
こんな2人でスムーズに進むわけもなく
パパが帰宅後の
深夜2時頃から作り始めました(´<_ `    )

リラックマ稲荷のはずが
顔を付ける時間がなくなりやむなく
くまの形の稲荷になってしまったところと
オラフを作ろうとうずらを用意してたのに
時間が足りずただの3連のうずらに
なってしまったのが無念です(。ŏ﹏ŏ)

次はお遊技です!
今年は3年と4年が合同で
沖縄舞踊見ないなの踊ってました!
小太鼓片手に踊る姿が可愛くて
萌え萌えしました(*´Д`*)

そして最後に障害物競走!
スタートしてすぐにカードを引き
3つのコースのうちの
どれかを進むと言うもの
ひとつは羽生コース
1番遠くてフラフープの中で回転
次にハードルをくぐり
そして、もう一度フラフープの中で回転
2つ目はラッスンゴレライコース
羽生コースより短いコースで
サングラスをかけ縄ばしごを
ラッスンゴレライしながら進む!
(陸上部のもも上げに手拍子とサングラス足した感じ)
そして3つ目のコースはかけ算コース
ゴールに一番近いコースで
出題された段をすべて言い切ると
通過できる!
運の要素がかなり強いので
もしかしたら…
って期待していたらまたまた
第一走者のねねちゃん!
今度はちゃんとよそ見せずに
スタートしました(`・ω・)bグッ!

引いたカードは?…

かけ算コース(°д° )!!
まさかの最短コースです!!
ラッスンのコースの子が
地味に早くて1位は逃しましたが
ねねちゃん人生初の2位です!
みーちゃん嬉しくて嬉しくて
めちゃ興奮してしまいました(۶•౪•)۶

その日の夜は
みーちゃんのママ、妹夫婦、甥っ子と
ねねちゃん、ゆゆちゃん、パパで
ピザの食べ放題に行き早めに帰宅
その後家族全員で冬眠するが如く
ぐっすり眠りにつきました(笑)