画伯誕生? | ♡

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士の
竹内みほです。





娘、2歳4ヶ月にして、
ようやくクレヨンの使い方を覚えるww



どんぐりの折り紙は先生が作ったものを貼り付けただけです(^^;



5月から通っているリトミックで、
今日初めてお絵かきの時間があったんです。


歌や踊りは大好きな娘ですが、

いままで、お絵かきさせようとクレヨンを持たせても、全くかこうとしなかった。


私がやってるのを見せてもダメ。


手には持つけど、それを私に渡して描かせようとするばかり。






それが、、、




今日、お友達が描いてる様子を見ながら、
初めて描いた!!



はじめは

「ママがかいて」「ママがかくの」

と、いつもの感じだったけど、



他の子のお絵かきの様子を見てたら、

ぐりぐり~っとなぐりがきしだした!!





出来上がった作品(?)を見て、
娘の成長にひとり感動する母笑い泣き




さらに!

おうちに帰ってからも

「クレヨンやる~」

って!!びっくり


画用紙いっぱい買ってこなくちゃ!!