はやくも終わりました…長男。

テストは副教科頑張ったねというもの。
5教科は泣かず飛ばずからの、社会は相変わらずドボン…英語もあれ?順位も落ちました。


中間も期末も英語が振るわなかったので。
受験で文系も理系も英語は必要と話し、
塾をすすめましたが、断固拒否。

というわけで、夏休み中、進研ゼミも使って英語を強化する、次の中間テストで平均がとれなかったら通塾を検討するという話をしました。

英検3級も10月に受けると言い出して…
正直2月でいいかと思いきや😅

周りも合格してたり、次受けたりする子が多いからと。
えっ…みんなすごいなー💦
だからあの平均点か…みんな気合い入ってんな。

じゃあ夏休みに頑張ってください😂

部活もあるし、あっというまに休み終わってしまわぬようにしないとね。
スケジューリングだけはやろうかな😂



そして、そんな通知表は…


息子にしては意外によかったです!笑


テストのわりに、成績がいいタイプではあります🤣


よかったのは、国2、音楽、家庭科😂あら 笑

数学、英語も次によかったです👏




わたしの方は成績はないですが、タブレットのことに追われながら、授業参観やりながら…
夏休みまであと少し…



帰ってきたら次男に問題ありで、

久々雷を落としました⚡️ムキームキームキー

昨日約束したことを最初忘れたといってましたが、

わざとやらなかったみたいです。

末おそろしいゲロー


どっと疲れましたえーんえーんえーん


明日は面談です💦

息子は瑞穂が借りれたからと急遽部活らしいです。

お天気いいといいね。

最近雷雨とか急な豪雨ありますもんね。

いつもながらこわい…