防災の日を過ぎたので点検!
5年前に購入したセットがいろいろと賞味期限を迎えてました💦水もね…また買わないと。使わないで済んだことに感謝しつつ、楽天スーパーセールに背中を押されて、新しいものをポチ。ありがたく食します。


大量のカンパン。朝に一缶長男に渡しといたら、夕方にはなくなりましたとさ😂

こちらはきなこ餅。かたくなったお餅にお水を注ぐだけですぐお餅に!水を捨ててきなこをまぶして…美味でした❤️

昨日夕方ワクチンを1回目打ちました。

朝腕がかなり痛かったようですが、だいぶおさまってきたと。痛いようなら明日朝だけ送っていこうかと話してたんですが、大丈夫そうかな。

打った方はだらんとしてました、動かしたくない感じ、わたしもそうだった。

注射に強く、今まで一度も腕も腫れたことない子ですが、やはり、コロナは違うねと。

昨日はさっさと寝てました。心配で寝室をのぞいたり 笑 ただ今日も早く寝るそう。なんとなくだるいのかな。

念の為1週間は部活休んで、体育も無理しないように話しました。
気休めに松葉茶をつくって飲ませてます。ひのきのお風呂の味…のんだことないけどね😅割と飲みやすくてすぐなくなりそう…またストックしとかなきゃ💦