風呂あがりに歴史人物ゲームで ながら勉 | 時間がないワーママでも1日5分 遊び×勉強で笑顔に!

時間がないワーママでも1日5分 遊び×勉強で笑顔に!

子どもがカシコになるセオリー、親勉。
時間がないワーキングママでも、1日5分ならできる!
遊びながら勉強すると
子どもの勉強嫌いはなくなる!

まずはお母さんが勉強を遊びに変換する方法を
身につけませんか?

「時間がない」ワーママでも1日5分
シンドイ子育てを打破!
親勉 神戸インストラクターさかね みほ です。


○○しながら勉強する、
それを名付けて
「ながら勉」と呼んでいます。


近頃さかね家で流行りしもの。
「あいうえお歴史人物ゲーム」。

お題は、人の名前。

さかね   だと、

さ→「さ」いごう たかもり
か→ さ「か」もと りょうま

名前のどこかに、おなじ文字があればOK。



3歳娘、「さ」「か」は
わりとすぐ出てきたけれど
「ね」が難しい。

ね、ね、ね・・

「この人!」と指さしたのは

北条時宗!

おお、ダークホース。
というか、私も出てこなかった。汗

すぐあとに徳川吉宗も
娘が自分で見つけて、ご満悦。


これ
お風呂あがりドライヤーの時間。

わざわざ時間つくらずとも
親勉キッズは自分から勉強できるように!

「あいうえお歴史人物・・」って長いんですよね。
何か妙案ないかしら?

子育てしんどかったワーママの私。
1日5分でシンドイ子育てが笑顔になる
メルマガ始めます。



私が親勉にハマるきっかけをくれた
ワンオペワーママでもできる遊ぶようにできる子育て☆
かとうきさよマスターインストラクターのメルマガはこちら

親勉カルタやトランプが買える
親勉オンラインショップはこちら

親勉 創始者小室 尚子先生の
子育てお役立ちメルマガはこちらから☆