色々考えてたら、こんなにあきました💧
バタバタしたのと、
ぎっくり腰と
親の体調不良と、
単なるめんどくさがりと。(これが一番)

その間思ってたのは
別に書くほどのこともないし
もうblog辞めようかと。

でも皆さんのblogは見たいし…。
このまま放置?…なんて。

誰かに何を言われたとか一切ないんですけどね(笑)
まず誰も見てないから💨

とりあえずそっち方向で考え中。どっち?



話変わって
「エンビロン」続けてます。
Aブーストは2。クリームは4まで来ました。
◯印はオマケ♥️

が、目に見えるほどの効果は
A反応含めそこまで??

でも、
かすかに毛穴は少し小さくなった気がする。
ボッコボコやったのが。
目の周りの色素沈着もマシになった気がする。
素っぴんやのに
ブラウンのアイシャドー付けてる?って
言われるほどやったのに
そこまで思わなくなった。

他人からは気付かない範囲?

いや、ほんとは出れないですよ。
出ちゃいけないレベル。

けど、
以前よりそこまで気にならなくなったってやつ。
これは効果ありってことでしょ~💨
過度な期待はしちゃいけない(笑)


先日
ヨガの前に大丸寄って(無謀?)口紅試した時に
「今ファンデーションは何を付けてますか?」
リキッド?クッション?みたいな質問。
と聞かれ
「ヨガ行くから今日は何も」
と言ったら

「え?本当ですか?」

と言われた。

取り方によっては
何も付けてないようには見えない、
みたいな「え?」でした。

が、

そこは商売ですからね。

「いや、
お前化粧せず外、しかもデパート来たの?うける」
が本音。
うけるまでは思ってないかもだけど。

だって知ってる。
自分がそんな域に達してないのは。

有名筆ペンコンシーラーで目もと口もと直され、
その時は
ファンデしなくても部分的修正で良いのか!
思えたけど、
後でトイレで顔見たら
修正されたとこ以外の部分が赤くなってる。
猿みたいに…。
色が合わなかったか、炎症か。
こういうのって遠目ではわからんけど、
毛穴落ちしてんのに「ほら!どうです?凄いでしょ?」て
聞くの辞めて欲しいわ。
買わんで良かった。←


ツルんとしてるけど
お肌がピかる域まで達してないんだよね。
(自称)

キャンペーンのダーマラックも貰ったので
更にエンビロン沼にハマるでしょう。
おかげでほんと浮気しなくなった。
いや、まだ8ヶ月くらいしかたってないしな💨

あまりたくさんの種類に手を出すと
わけわからんくなるので
一応、アドバイスを元に必要最低限の範囲で
やってます。
めっちゃ色々欲しくなるけどね(笑)

ホットヨガも今のところ楽しいし、
来年は内側からのケアも
積極的に取り入れていこうと思います。
浄化?(笑)
一時期とってたサプリとかも
ほったらかし…。
あ、飲むだけでなく、精神的にもね~。

そうそう。
超今更ですが、
今年は「ふるさと納税」もやってみました。
駆け込みですが、何か?
来年が楽しみです。食べるのが←


色々変化の年であったけど、
なんとか乗りきれたと思う。

来年は心の豊かな人になれますように…。


そして
皆様にとって
たくさんの幸せが山のように訪れますように✨




辞めるとか言って、
しれっと来年早々更新してたら笑える。
気が向いたら的な。