日本式ベビーマッサージ❤受講終わりました✨ | 26歳プチリタイア

26歳プチリタイア

福祉業界に約5年勤めた後、晴れて憧れであったエステティシャンに転身✨更に"私らしい"を求め続けている内にご縁が繋がり理想であった"自由な生活"を手に入れ現在のライフスタイルに私らしく生きよう

本日は10月から受講していた

日本式ベビーマッサージの認定式でした!!!


oilありのベビーマッサージは勉強したけど

もっとしっかり学びたい!!

こんなじゃレッスンなんか開けない!!

という、自己否定がきっかけで受講しましたが笑っ



学べば学ぶほど日本式ベビーマッサージは

奥がふかーい!!✨✨


ここだけの話、もうできない~(;_;)

と、半泣きになりながら授業したときも

ありましたが、自分がどういうものを

やりたいか、伝えたいか考えるきっかけ

になりました(^^)


一緒に受けたメンバーはママだったり幼稚園

の先生だったり、レッスンの話し方も上手だし…

私、保育士資格持ってないし子育て経験ないし

緊張してなにいっているかわからないしー




あーもうインストラクター向いてない私(;_;)



と、誰もそんなこと言ってないのに自分で自分の


価値を下げるような事をいって勝手にすねるという笑

アインシュタインかエジソンか忘れたけど、

「なぜ、自分を否定するのですか他人が勝手に言ってくれるのだからいいではないですか。」

⬆た、たしかにー( ´∀`)


人様にはそんなこと言わないのに、自分で自分に

そんな酷いこと言わなくてもいいよねー


そもそもあれは良くてこれは良くないとか

自分の基準でしかないよねー( ´∀`)

なんなら、みんな!!わからない!たーすーけーてー( ノД`)


って言えるほうが可愛いよね❤笑



なんか、めっちゃ記事がぶれぶれでまとまって

ないけど笑 まー私のブログだしいーか(*^^*)


またこのメンバーで切磋琢磨できたらいいなぁー♪✨❤