1択を2択にするだけで、やってることは同じでも気持ちが違います♡ | 実験用ブログ

実験用ブログ

引き寄せの実験中

目的のために行動するのと、

行動するために目的を作るのでは、

全く意味が違います。



どうしても達成したいことがある。

もうそうなると自分の中で決まっている。

じゃあどうしたらいいんだろう?

と考えて行動するのが、

目的のために行動する。

こちらは非常に重要。



一方、

何かしていないともったいない。

時間を無駄にしてる気がする。

頑張ってないと私じゃない。

誰かの役に立たないと自分が無意味な存在の気がする。

という人は

行動するために目的を作ろうとする。


その結果、

いつも何かしなくちゃ!

何か始めなくちゃ!

と思って生きているようです。


私もじっとしていられない。

頭の中の口癖が『ヒマだなあ』
なので、わからなくもないのです。


が、

休んでも死にませんし、

誰もあなたのことを嫌いになったり、

頑張ってないと見下したり、

ましてや存在する意味がないなんてことにはなりません。




行動するために目的を作ってもいいんだけど、行動していなくても死なない。

こうでなくてはいけないという考えは、強迫観念になります。


同じことをするんでも、

行動しなくてはいけないのだ!の1択ではなく

行動しても、しなくてもいいんだけど
今私は行動したいからする。

という2択から自分で選ぶとだいぶ違いますよ。


この1択で強迫観念になっていたのを2択にして選ぶという考えは、波岸歩さんに教えてもらいましたドキドキ


私の場合、人には絶対合わせません!!!

の1択だったみたいだけど、

人に合わせても、合わせなくてもいいんだけど、合わせないほうが居心地がいいからそうするわ。

という2択にしました。


外から見たら何も変わらないし、いつでもどこでも人に合わせてないと見えるだろうけど、

そうしなくてはいけない!とは思ってないので、とても楽になりました。


{77FF49FE-98D5-485F-882C-2470442E0FCB:01}