お芋掘りで、自分たちで掘ってきたサツマイモを
使ってクッキングラブラブラブラブラブブルーハーツ
こんな姿もラブリーラブラブラブラブラブピンクハートグリーンハーツブルーハートイエローハーツ
たっぷりマッシュしてます。

ワクワクしながらも真剣ですウインクキラキラ
2歳児さんのじゃんぷちーむ星
フォークを使って~(*≧з≦)
マッシュが終わったら
ラップで形を整えます🎵


こちらも
真剣さが伝わります✨😌✨
お口が尖ってくるーーー爆笑ラブラブ


くるんでギュッとしたら~
な、なんと
広げてパクっチュー
そーーっと
食べちゃう~(*≧з≦)ラブラブ

うんうん
食べたいよねーー

おやつの時間まで、お楽しみにね❤️
と伝えると
ちゃんと伝わります✨😌✨
また、くるんでニギニギ


ニギニギ気持ち良いねーー
ちょっぴりポカポカな温もりを感じながら


手のひらから
指先から
お鼻から

サツマイモをふかしたあとの
温かさ
感触
匂い
を感じながら
自分でやる👊😃💕
気持ちをこめて。




ワクワクする~(*≧з≦)
楽しむ❤️

そんな素敵な時間を過ごしました🎵


お隣のお部屋では
0歳児さんの
ほっぷちーむが遊んでます。
滑り台が大好き💓♥️❤️
何度も何度も
何度も何度も
おすべり~しゅーーー‼️

気のすむまで
たっぷり繰り返しますウインク


メンズベビーちゃんたちは
『つかまりだちキラキラ
できるようになって、『立つ』ことが
楽しそう🎵

『立つ』
『立てる』
って、普通にしてることだけど。

決して当たり前じゃない‼️
素晴らしいことなんだ
って、子どもたちから教わります✨


歩き初めたら
『歩く』
『歩ける』
ことが、楽しいHくんおねがいルンルン

テレパシーでお話ししてます爆笑イエローハーツ
『あのね。立てるようになると見える景色も違うから
嬉しいけどね。歩けるようになったら、その景色が動くんだよ。』

『えーーそうなの?すごいね🎵』

おにぎり🍙のお洋服が可愛い❤️
Aくんは、小さな滑り台を
反対から登ってます照れラブラブ

大人からみたら
ちょっぴりな傾斜でも
歩き初めの子どもたちには
チャレンジ!
の傾斜です。

足裏をしっかりつけて
筋肉の発達も楽しみながら
ぐんぐん育ちます✨😌✨


通常なら
ほっぷちーむさんも
クッキングに参加するのですが
見合せました。

コロナちゃんが世の中で話題になってからは
子どもたちが口にするものなので
クッキングも控えていましたが。

気をつけながら
できることを見つけてやろう✨
今回は、ほっぷちーむさんは
体をたっぷり動かしてすごしましたよ❤️


自分で作ったものを
自分で食べる🍴

あーーー
食べてる写真撮り忘れました。

畑で掘ってきたサツマイモをふかして
豆乳を少し入れてマッシュ
ラップにくるんで形を整える✨
簡単クッキングニコニコ

砂糖不使用
なのに

とってもとっても
甘くて美味しいスイートポテトでした。

いっぱいのキラキラ笑顔✨
ありがとう😆💕✨

~子どもたちの未来を育む~
一般社団法人アンジュニール・アミ
Angel hhear nursery