星美味しいお茶の入れ方ルンルン
保育者のお話しを聞きますニコニコラブラブ

『やりたい🎵』
気持ちが強いので~(*≧з≦)
お話しを静かに聞きます。

まずは
茶葉の匂いを感じる

どんな香りがするかな?
『良い匂い』
『癒される』

大人だったら
言葉で、表現できるけど。

子どもたちは、
ただ、ただ感じるラブラブラブラブラブラブ

それでOK照れ



茶葉を手のひらにのせて
感触を感じたり

さらに、粉々にしてみたり

その時に拡がる香りキラキラ
言葉で表現できなくても
しっかり伝わっています。おねがい


急須に茶葉を入れる✨

二回目なので
少し勝手がわかります。

初めてキラキラ
二回目では
全然違います✨

2歳児のじゃんぷちーむから

親バカならぬ
保育者バカ?笑っ

小さな所作1つひとつ
感動~✨
感激~💕
天才~✨
上手~💕
素敵~✨
可愛い~💕
褒め言葉が胸いっぱいに広がります❤️
手は、お膝でお友だちの様子を見ながら
順番を待っている子。

お姉さんは、どんな風にやってるんだろう?
と、身を乗り出して見いる眼差しは
真剣なキラキラ✨💍✨

早くやりたくて
泣いて大騒ぎしてたけど。

溢れてこぼれる涙を
ぬぐうことなく喜んで~爆笑ラブラブ
茶葉をこほさず急須に入れますキラキラキラキラキラキラ

涙をこぼしても
茶葉は、こぼさない~
って天才じゃーーん(*≧з≦)💕
↑このこぼれてる茶葉は
手のひらにのせたり
指先で触って、粉々にしてみた
感触体験でのもの

しっかり急須に入れること
できましたよラブルンルン
ちょっぴりムチムチの
おててパーパーラブラブラブラブ
なんとも言えず~(*≧з≦)
癒されちゃう❤️


熱いお湯を入れるので
火傷しないように慎重に流れ星

どのこも
おふざけしたりすることも
ありません

真剣そのものチューキラキラ



蓋に手を添えてね
思ったら
蓋の上のツマミを持って
持ち上げました~~(*≧з≦)ラブラブ

そーだよね。
そーだよね。
ツマミ持ったら開けたくなるよねーー
わかるぅーー爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ


さすが!
2歳児さんは
安心して見守っていられます。
とってもキラキラ✨💍✨

お隣では
待ちきれなくて
そんな気持ちを抑えられない~

でもね
でもね
順番だけどね
ちょっぴり我慢しなくちゃだけどね

そんな気持ちになれるのって
とっても素敵ですね✨
キラキラ輝いてる🎵


火傷しないように
『自分で加減をしる✨』
温度の敏感さの加減って
人それぞれだものね。

熱いのOK
だったり
猫舌だったりチュー照れお願い

持ち方で
慎重な様子がわかります。



飲んでる姿も愛おしい~(*≧з≦)ラブラブイエローハーツラブラブグリーンハーツ

『美味しい~ニコニコルンルン
と、みんなおかわりして飲みました✨


美味しい~(*≧з≦)
って
お茶の美味しさわかるの🎵
素敵ですね✨

キラキラのやる気、真剣さ
の最後には
美味しい~爆笑ルンルン
のキラキラ笑顔がいっぱいでした。

いっぱいのキラキラ笑顔ありがとう😆💕✨

静岡の白岩さん
お茶の葉を送って下さりありがとうございます

湯呑みと急須は
伊勢のおかげ横丁で購入しました🎵
焼き物は好きですが、詳しくなくて
作家さんのお名前を忘れてしまいました。

子どもたちに
本物を感じて欲しい✨
伝わってくれたら幸せです😌💓

~子どもたちの未来を育む~
一般社団法人アンジュニール・アミ
Angel heart nursery
小規模認可保育所