楽しいおひな祭り会🎎💕

はじまり、はじまり~~(^-^)🎵


先生のお話を真剣に聞いてくれます。
『なんだろう?😊』
『知りたい🎵』
の気持ちがいっぱいです😌💓

みんなで飾り付けした
お雛様のお話をしてくれました。

『何持ってるかわかる?』
の問いかけに
『ふえーー!たいこーー!😆✨✨✨』
と元気に答える子どもたち。

すごーーい🎵
ちゃんとわかってるんだなぁ❤️

0歳児のほっぷちーむさんも
言葉はでないものの
真剣にお話を聞いてくれていて
素晴らしいなぁ~😂💕
と感動です✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨😍

お雛様が順番に回ってくるのを
手はお膝で待ってます。
WAKWAKして待っている気持ちが
ピッとした姿勢で感じられますね😆💕笑っ

お友だちが触れ合う姿も
じーーっと見守ります。

この時、どんなことを考えてるのかな?
お雛様って髪型面白い~🎵
お雛様の後ろ姿はこーなんだ✨
お雛様って髪の毛長ーい💕
お雛様のお洋服、綺麗だなぁ✨
とかでしょうか?

なんとなく
全然、違う気もしますけど。😆🎎💕


ちょっぴりドキドキ😍💓

じーーーーっ
しばらく、じーーっと見つめていました。

近くにくると、顔がひきつり始めたKくん
すると
手で押して距離をあけます。
至近距離だと怖いみたいです。
離れた所から、じーっと観察していましたよ✨

順番にどんどん回ってきます。
優しく触って、頭をイイコイイコと
撫でてあげたりしてくれました。🎎✨

お雛様が到着したとたん!!!
あっちにいってーーー😭😭😭😭😭✨
全力で訴えます。
一気に、小さなお顔が真っ赤に
後ろからFちゃんが心配そうに見守ってくれてます

すてっぷちーむさんは
Yくんだけが泣いていましたが
他のお友だちは、固まって見ていました✨
やっぱり怖い気持ちが強いのかな?
Yくんにつられたのかな?

先生が、優しく触ってみても良いよ🎵
綺麗な着物ね~✨とお話してくれてます。

後ろ姿にも萌え~🎵
『はい、どうぞ💕』
隣のお友だちに渡してくれてる姿が
可愛いすぎるーーーーー😆😆😆😆🎎🌺💕

帽子がとれちゃった。



集合写真も撮りました🎵
3.40枚撮った中の奇跡の一枚です😂💕
とにかく、全員こちらをむくのは奇跡的なのです
今月で卒園するじゃんぷちーむさんとの
思い出パチリ📷✨✨✨

このあとは、みんなで
雛あられを食べました。
お写真撮ったときには、空っぽ~(^-^)🎵早い

アップできる写真の枚数に限りがあるため
全部をご紹介できないのですが~✨

桃の節句🌸
ひまなつり🎎💕

子どもたちは、1人ひとり
それぞれ
いろんな気持ちになれた会となりました。

⭐なんだろ?
⭐もっと知りたい
⭐触ってみたい
⭐怖い
⭐WAKWAK
⭐楽しい(歌ったり、バルーンをしました)
⭐嬉しい
⭐美味しい
⭐もっと食べたい

いろんな気持ち💕

内から湧いてくる気持ちは

コントロールできません

プレゼントもできません

変わってあげることもできません


人生100年という時代を生きる

この子たちが

これから先、沢山する

体験と経験があります。


その時に

『何があっても自分は大丈夫なんだ』

『見守ってくれてる人がいてくれるんだ』

と自信を持てる✨


『一緒に楽しめる仲間がいる』

『わかってくれる人がいる』

と安心できる💕


3歳になるまでの

人生で一番大切な時期の今だから


人生を木に例えると、根っこにあたる

大切な時期だから


『今』を全身で感じて

『今』を全力で表現できる

この年齢のときに


どれだけの経験と体験をして

沢山の気持ちになって

どんな気持ちになっても

⭐見守ってくれる人がいる

⭐受け止めてくれる人がいる

⭐わかってくれる人がいる

『大丈夫なんだ😊🌺』

と思えるような体験を積み重ねていく

~子どもたちの未来を育む~

そんな保育をしています。


そして

そうすることで

子どもたちも自然と小さなお友だち

年上のお友だち、同じ年のお友だち

そんな垣根もなく子どもたち同士で

お互いを尊重して優しくしてあげる姿が

見れることもあります。😊💕


子どもたちって素晴らしい✨

いっぱいのキラキラ笑顔

ありがとう😆💕✨


⭐お知らせ⭐

Angel hear nursery(定員12名)

R4年度4月入園児さん募集中です😌💓

1歳児1名


きららの星nursery(定員18名)

R4年度4月入園児さん募集中です😌💓

各年齢若干名


⭐お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m💕


チューラブラブいいね👍️ありがとうございます💕


~子どもたちの未来を育む~

一般社団法人アンジュニール・アミ

Ange heart nursery(小規模認可保育所)

きららの星nnurser(企業主導型保育所)

きららInstagram



AngelInstagram