※「人生ちゅばらちー」をテーマに、楽笑子育てやポジティブ思考のお話をしています。

 
 

 

幼児教育36年

子育て支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

0才~大人の子育母育専門家

 

手相鑑定、姓名判断、人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

ママや女性の夢実現アドバイザー

 

ママごとスクールアカデミア

代表 

いちご🍓先生

 
 
 

初めましての方はご覧くださいね。

「いちご先生のプロフィール」

 

 

 

 

 

 

「言わなきゃ伝わらない」

言わなくてもわかる…は

100%じゃないよ。

 

日曜日の夜20時

NHKの大河ドラマ

が大好きでよく観ています。

 

戦国時代の武将

織田信長や徳川家康が

生存していた時代に

今川氏真がおりました。

 

今回のドラマの脚本では

今川氏真の父、今川義元は

息子にこう言います。

 

「おまえは将としての才はない。」

と。

 

父親にそう言われた氏真は

自分の才は

蹴鞠をする事だけだ。

自分の事を誰も認めない。

と、思い込んでいきます。

 

ある日

父親の義元は

氏真を残したまま

桶狭間の戦に出陣しました。

 

その後

織田信長軍に敗れ

命を落としてしまいます。

 

「おまえは将としての才はない。」

と言った、本意を伝えることなく…。

 

今川氏真の本妻

糸は

舅の本心を聴いていました。

 

才はない。には

続きがあったのです。

 

息子は

戦の才はないが

武芸、学問に誰よりも励み

己を鍛え上げる事を惜しまない。

そんな党首を

家来達は信頼するだろう、と。

 

生まれながら備え持っている才能

天から与えられた才能

天賦の才に優れている。

と。

 

そのあと、こう続けました。

氏真は良い武将になる。

その姿が目に浮かぶようじゃ。

今川は栄える、と。

 

糸は

舅が、夫の事を

ちゃんと見ていた事、認めていた事を

どうか直にお伝えを。と懇願しますが

戦から戻ったら伝えよう。

と出陣したのでした。

 

その後

力を失った今川勢の氏真も

とうとう、力尽きます。

 

その時

氏真は、糸から

父の本心を伝え聴きました。

 

氏真は

涙を流しながら

兄弟の様に育った徳川家康に

侵略されたのです。

 

以心伝心と言う言葉はありますが

思いは

ぜひ

自分の言葉で伝えましょう。

 

明日とか、いつかじゃなく

今。

 

カッコいい事や、凄い事でなくて

簡単な事、普通の事でいいんです。

 

思った事を

そのままの言葉で大丈夫。

 

「言わなきゃ伝わらない」

言わなくてもわかる…は

100%じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものはためし!です。

さあ!

すぐ行動してみましょう。

 

2秒で決めて8秒で動く。 

と言う事は…

全10秒で

物事は変化すると言うことです。

 

子育ても人生も

実験あるのみです。

 

あなたに

「できた!」

が起こりますように。

 

 

…………………………………………

 

 

いちご先生の

 幸運強運思考のアドバイス付

超ポジティブで面白くて速攻元気になる

各種鑑定

 

手相鑑定

姓名判断

人相鑑定

心のパズルⓇ

個人コンサル

 

Zoom

 

60分 6,000円

90分 8,000円

120分 10,000円

 

…………………………………………

 

 

◆超ポジティブワードのシャワー

開運未来流

手相鑑定・手相講座

👇

 

 

 

◆潜在意識の声を言語化する

脳内整理ワーク心のパズル®️

セッション・セラピス養成講座

👇

 

 

 

ママや女性の

夢実現実践型アドサイズ

(個人コンサル)

👇

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊

 

 

熊本県熊本市北区植木町

ママごとスクールアカデミア

 

ママや女性の夢実現アドバイザー

0才から大人の子育母育専門家

 

手相鑑定・姓名判断・人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

「人生ちゅばらちー」講演家

 

一美美穂子

(いちご先生)