※「人生ちゅばらちー」をテーマに、楽笑子育てやポジティブ思考のお話をしています。

 
 

 

幼児教育36年

子育て支援センター長16年

30万人の親子をサポートしてきた

0才~大人の子育母育専門家

 

手相鑑定、姓名判断、人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

ママや女性の夢実現アドバイザー

 

ママごとスクールアカデミア

代表 

いちご🍓先生

 
 
 

初めましての方はご覧くださいね。

「いちご先生のプロフィール」

 

 

 

 

 

【生き辛さを感じている時にする事

 

NHKの「あさイチ」で

~ひきこもりと生き辛さ~

が、テーマの番組がありました。

 

みるみるうちに

番組の前半で1,000通を軽く超す

メッセージが届けられました。

 

今の日本で

ひきこもりや生き辛さを感じている方は

1,500万人以上で

年齢や性別に関係なく

増加、長期化しています。

 

心の中で何が起こっているのかというと

苦しくて

迷子になっている状態。

 

感情を出して泣く事も

人に聴いたりする事も

やろうとする気力も体力を失い

自分がどうしたいか

わからなくなっているんです。

 

正しい?、~すべき

と言う「比べる」思考に無意識に支配されて

過度の罪悪感を産み

素直な感情が分からない状態なんです。

 

息もできているかさえわからないくらい

ホントに辛いですよね…。

 

そんな時に自分に

こんな質問をしてみて下さい。

簡単です。

 

「私、何食べたい?」

これだけです。

 

日頃私が

ママ達によくしている話なんですが

子どもやパートナー、友人と

食事をする時に

「何にする?」て聴いていませんか?

 

人の食べたいお店に入ったり

リクエストに答えて作ったりしますよね。

 

実は

「何食べたい?」に対して

「カレー!手巻き寿司!」と、言われても

それにしなくてもいいんですよ。

 

私の場合ですが、こう言ってるんです。

「今日は、牛丼にする。」て。

 

一見、みんなの意見を

バッサリとぶった切ったようですよね?

 

でも、この質問って

相手を無視したのではなく

相手がどう思っているのかの「確認」なんです。

「ふーん、そっかー。わかった。」と

受け入れているんですよ。

 

で、作るのは私ですから

できる時はカレーや手巻きにしますが

冷蔵庫の材料の関係等で、変更有りなんです。

 

さて

家族や友人はどうなると思いますか?

不思議ですが

誰も文句を言わないんです。

仕方なく食べてるのかもしれませんけどね?

 

カレーが正しい。とか

手巻きにすべき。と言うのは

ただの思い込み、残念な勘違いなんです。

変更してもいいんですよ。

 

どうせ勘違いするなら

幸せな勘違いをおススメします。

「牛丼でもいい!」ってね。

 

「何、食べたい?」

は、何気ない簡単な質問ですが

 

「え⁉ わからない💦」と言うママ達が

日本には大変多いんです。

 

迷子になった時に

いつでもどこでも誰でもすぐできる

自分軸を確認する

簡単な質問

 

「私、何食べたい?」

 

試してみね。

 

………………………………………………………………

 

 

ご相談や鑑定をご希望の方は

下の「8月の予定」から

お選び下さい。

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いちご先生の

 幸運強運思考のアドバイス付

超ポジティブで面白くて速攻元気になる

各種鑑定

 

心のパズルⓇ

個人コンサル

手相鑑定

姓名判断

人相鑑定

 

Zoom

 

60分 6,000円

90分 8,000円

120分 10,000円

 

…………………………………………

 

 

◆超ポジティブワードのシャワー

開運未来流

手相鑑定・手相講座

👇

 

 

 

◆潜在意識の声を言語化する

脳内整理ワーク心のパズル®️

セッション・セラピス養成講座

👇

 

 

 

ママや女性の

夢実現実践型アドサイズ

(個人コンサル)

👇

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちら。

👇 

 

 

 

 

 

 

いちご先生のLINE公式

  ⇊

 

 

熊本県熊本市北区植木町

ママごとスクールアカデミア

 

ママや女性の夢実現アドバイザー

0才から大人の子育母育専門家

 

手相鑑定・姓名判断・人相リーディング

アドバイザー・講師

脳内整理ワーク「心のパズル」®開発者

「人生ちゅばらちー」講演家

 

一美美穂子

(いちご先生)