「女と男のアドラー心理学講座 REALIZE」のお知らせ | スピリチュアル心理カウンセラーMIHOKOの「一瞬で過去を変え、幸せになる」オリジナルメソッド

「女と男のアドラー心理学講座 REALIZE」のお知らせ

みなさま、こんにちは
MIHOKOです。

「女と男のアドラー心理学講座 REALIZE」のお知らせです。

REALIZE」は、アドラー心理学をベースにした「一番シンプルな関係」について考える講座です。

シンプルな関係とは、男と女、女と男の関係です。

彼と彼女の関係、夫と妻の関係、そしてお父さんとお母さんの関係です。

REALIZE」は、時々こんなことを考えるあなたに、是非受講していただきたい講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「愛情だけでは乗り越えられないと感じたことがある」

「家のドアを開ける前にフーっと深呼吸がしたくなる」
「パートナー以外の人といるときの方が安らぐ」
「仕事が忙しいと気が楽」
「一緒にいたいのに時間があると何故かケンカになっている」
「仕事は充実しているけどこのままでいいのだろうかと不安になる」
「そう言えば、連絡事項以外の話をしなくなった」
「最近、会話が減ったかもしれない」
「子どもが自立した後のことを考えると不安」
「パートナーが何を考えているかわからない」
「私は理解されない」
「本当のところはパートナーを理解できない」
「今はまだいいけど年を取ってからのことが不安」
「どこを目指しているのか時々わからなくなる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、いかがですか?

実はこの悩みは、お恥ずかしい限りですが、全て自分の体験です。

あの頃、私は本当に悩んでいました。

アドラー心理学に出会っていなかった私は、原因を探り、疲れ、傷つき、どこにも出口が無い迷宮に迷い込んだと半ば諦めかけていました。

そして、本当に残念なことですが、夫は40歳の若さで肺がんで亡くなりました。

そうです、私は間に合わなかった。



彼は私に課題を残して私の前から去っていきました。


あのときの自分にできたことは何だったのか?


私は当時38歳でしたので、未来に向かって生きるためにどうしても「愛の課題」を学ぶ必要がありました。

そして、幸いなことに私はアドラー心理学に出会ったのです。


不毛な原因を探ることも、過去を悔やむこともしなくていい。

幸せに生きるためにすることは、全く違うところにありました。


あなたが今、
少しでも
迷い、不安、恐れ、寂しさ、悲しみ、痛みがあるなら
一緒に学びましょう。


あなたがパートナーとの関わりにおいて何を求めているのか?
まずは本当のあなた自身の願望や現状を知るために学びをはじめましょう。

時間は限られています。

いつまでも不毛な原因追求をするのをやめるのです。

その時間があったら、幸せな未来を築くために一緒に学びましょう。

アルフレッド・アドラーは人生の課題は3つあると言いました。


その3つとは、1、仕事の課題 2、交友の課題 3、愛の課題 です。

その中で一番難しいのが「愛の課題」です。

でも、誰もこの課題について教えてくれないのです。

学校の授業にもない。家庭でもしない。

思春期の頃に友人と語り合うのは「恋」の話です。
「愛の課題」についてではありません。



そう、私たちは誰一人として「愛」について学んでいないのです。

 

美容の仕事をしている時、カラーセラピーをママたちにお伝えしている時、アドラーカウンセラーとしてお話を伺う時、皆さんが最後にやっと切り出す話題、それがパートナーとの関係の悩みでした。

どんなに社会的に認められていても、
仕事で成功していても、
友人がたくさんいても、
交友関係が幅広くても、
経済的に豊かであっても、
そう、外から見えることが、どんなに整っていても、
一番身近で親密な異性との関係が良好とは
限らないのです。
そして、皆
誰にも相談することなく日々を過ごしていました。


個人的なカウンセリングにおいては、パートナーとの関係を改善する相談を数多く受けて参りました。

その結果、幸せな結婚生活をなさっている方はたくさんいらっしゃいます。
アドラーの愛と結婚に対する考え方や捉え方は有効なのです。
私はカウンセリングの経験から自信を持っていましたので、この関わりに特化した講座を開発したいと思い続けてきました。
でも、どこから手をつけたら良いのかわかりませんでした。

そんな時、「5つの心と体の輝き習慣講座」をスタートしたことによって

池田彰子さん上谷実礼さんという同じ志を持つ

二人の優秀で強力な仲間と出会いました。

満を持してこの講座を開発することになりました。

そして、今日、やっとみなさまにお伝えできるところまで到達いたしました。

 

「あなたのパートナーはいつもあなたを勇気づけてくれますか?」

「あなたはパートナーを勇気づけていますか?」

「協力し合うことが本当の幸せだと感じていますか?」

「あなたは注目されていますか?」

「あなたは愛されていますか?」


REALIZEを受講していただくと
このような問いに笑顔でこたえられるようになります。


女と男のアドラー心理学講座「REALIZE

第2期をスタートします。

是非、一緒に学びましょう。


どちらかご都合の良い日程をお選びください。

第2期 7月16日(土)

11:00~17:00

恵比寿駅から徒歩1分


第3期 9月11日(日)

10:00~16:00

市川駅から徒歩7分


ご興味があって、ご都合よろしい方はご連絡下さい。


みなさまからのお申し込みをお待ちしております。

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。


申し込みは 
こちらからお願いします。


詳細をお知らせいたします。
最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。