ソコ、がんばりどこ | スピリチュアル心理カウンセラーMIHOKOの「一瞬で過去を変え、幸せになる」オリジナルメソッド

ソコ、がんばりどこ


みなさま、こんにちは
MIHOKOです。

今日は完全に独り言です
m(_ _)m

私は、「全ての責任は私にあります。」と言うような生き方がしたいです。

まぁ、そんなかっこいいことができるかどうかは、死ぬまで生きてみないとわかりません。
だからそうします❗️
なんて宣言はしません笑笑

だけど、
「今の自分がうまくいっていないのは、〇〇のせい」と、あたかも当然のように、理路整然とその言い訳をしている人に遭遇すると
落胆が怒りに化学変化する。。。

その人に対しても
今の自分にも怒りを感じるの。。。


こんなに自由な国に住んでいて
何かのせいでうまくいかないなんてこと
そうそうない…と思うんだよね。


困難なことに出会った時、
それは人生の課題と直面してるってことなの
逃げても逃げても
別の形でまた直面するんだよね。
だからさぁ
ソコががんばりどこなの。。。

そんな時はね、
逃げるんじゃなくてさぁ
とにかく
勇気づけましょうよ
自分のこと

不完全でも
できるところまで
がんばろ
一緒に。。。


梅雨空に向かって叫びたい
MIHOKOでした。
ではでは、、、