今は大好きなカフェに来ていてカフェ納め。
店主さんがとっても素敵で、
その店主さんの作り出すお店も大好きです(*^^*)

スレンダーで黒髪が素敵な店主さん。
開店のお誕生日にちょっとしたお花を持っていったら
いいのに~って言いながらも、
昨日素敵な一輪挿し貰ったからお花が欲しかったの
ありがとう
って、私の席のそばにさりげなく置いたり…
気遣いがほんとに素敵です(*uvu)♪

しなやかに凛と強くてまっすぐで、
媚びない優しさにあこがれてます。

こじんまりとした書斎みたいな本屋さんも併設されていて
本に囲まれたこじんまりとした空間で
文学講座や詩人の朗読会なんかも時々開催されていて、
そんなイベントも大好きです。

私は育ったのと学生時代と、
人生の半分くらい東京で過ごしたのですが、
東京での学生生活を終えて熊本に帰った頃
なかなか熊本になじめなかったり
プレッシャーに押し潰されそうな時に
ここのカフェの空間やイベントに
沢山沢山救われました☆
きっと、そんな人は私だけではないはず。

ちょっとした時にリセットできる場所があるって大事だなって思います。
来年も、このカフェが変わらず沢山の人から愛され
愛の中で賑わいますように。