今日はミュージックカフェ モリコーネさんにて
カフェヨガを担当させて頂きました。

物凄く緊張していたのですが、
様々な人の支えや後押しで
無事に練習していたことを練習通りに、
今できる精一杯を行うことができました。

ヨガを初めてする友達が多かった今回のヨガ。
初めての人に分かりやすく丁寧に説明したぶん
もしかしたらなれてる人にはくどくて退屈だったかもしれません。。
本大好き人間の私の言葉かけは抽象的で
やりにくい人もいたかもしれません…

反省点や課題はあげれば切りがありませんが、、
クラスの始めでは少しバラバラだった全体の空気が
中盤頃からまとまってきたように感じられたことが、
今思い返すと楽しかったです(*^^*)

参加者としても講師としても、
少人数とは違った力を持つ全体が調和した時の空気感が
広い会場、大人数でするヨガの醍醐味かなと思います。

今日参加して頂いた方々と
今日この場所で行うヨガは一度きり。
人に満足して頂くことはなかなか難しいですが、
一期一会の出会いを大切に
楽しかった とか
癒された とか
前向きになれた とか…
少しでもプラスの何かを感じられるように
そして何より深い調和へと導けるようになれるように
今できる精一杯を重ねていきたいと思います!

そして、ヨガ後はモリコーネさんのブランチ。
皆さん楽しそうにお話されていました(*UvU)





ブランチ付きのお得なカフェヨガ、
来月も第一日曜日に開催されます。
講師は今日司会してくださったmai先生です。
こちらのほうもどうぞ宜しくお願いします♪


最後になってしまいましたが、
参加して下さった皆様、
チャンスを下さったRyo先生、
司会して下さったmai先生、
撮影して下さった門永先生、
手伝いにかけつけて下さった岩本先生、
ヨガマットとお土産を会場に運んで下さったパドマの先生方、
練習にお付き合い下さったsamy先生、
アドバイス下さったyuko先生、
仕事の調整をしていただいた職場の方も
応援して下さった方々も…

こうやってお世話になった方をあげていくと、
ほんとにいろんな人に支えられて
包まれてるんだなってじんわりしてしまいますが、
ほんとにほんとにありがとうございました!!
心の底からお礼申し上げます!


昨年11月14日に講師養成講座を終了し
今日がお金を頂いて行う初めてのヨガでした。
今年はヨガ講師元年です!
これから沢山のことを学び、
自分に与えられた人の優しさを還元していけたらなと思います。


今月は金曜夜7時半~8時半に
上通りにあるヨガスタジオsahajiにて
クラスを開講させて頂きます。
こちらは静かでこじんまりとした環境で行っていきますので
また違った良さがあるかと思います(*^^*)
どうぞ宜しくお願いします!!

http://s.ameblo.jp/sahaji/entry-11742939547.html