今日は久々のゆったりした休日でした(*^^*)

この間のカフェヨガの写真を現像したり
ヨガ前にゆったりしてもらえればなー、と思って
アロマキャンドルを買ってみたりしました。


カフェヨガをさせて頂いたことによって、
少しずつ自分のベースにあるものが見えてきました(*^^*)


カフェヨガや、個人的に教えさせて頂いた方から
頂いた言葉たち。

☆前向きな言葉や今の自分と向き合う言葉かけがあって
心のベースを作ってくれる
優しい空間が流れるヨガ

☆癒された

☆まったり

☆気持ちもゆっくり

☆気持ちよくて楽しかった

☆分かりやすかった

☆言葉が綺麗でイメージしやすかった


また、離れている友達がいってくれた言葉。

☆美穂子ワールドに引き込まれて癒されたい


反省点は沢山あるし、
みんな優しいからいいこと言ってくれて(>_<)
良くないとこ沢山あるのですが…


まずは自分の好きなこと。
カフェでのゆったり時間。
美術鑑賞やクラシックコンサートで
美しいものに触れた時の
ゆったりなめらかにながれる
美しい時間。
のんびり体を動かすお散歩。
想像広がる読書。

そんなもの一つ一つに感性を磨かれ
今の私が出来上がってるのかな、と
まずは、そんな所をいかしていこうかな、と
思いました(*UvU)♪


ヨガ講師になろうと思ったのは、
ヨガによって、自分で自分を癒せたから。
前向きになれたから。
頑張りつづけないで、
波に乗って頑張れる時に頑張り、
上手くいかなかったり疲れた時は休んでみて、
常に頑張れない自分を責めなくていいんだって気づけたから。
その時その時の自分を見つめ、
ふさわしい過ごし方を見つけていけるから。
自分と向き合うことで、
不要な執着心を捨てて楽になれたから。
もし、似たような人がいたら、
そんな事を人に伝えたいと
ささやかながら誰かの役に立てればと思ったから。

そんな思いを大切に、
もっと来てくださる方々をみて、感じて、必要なものを提供できるように、
一度しかない一つのクラスに相応しい時間を作れるように。

“繋がる”というヨガの語源の通り、
ヨガを通して出会える人と、
優しく温かくふんわりと
繋がりあえたらいいなと思います☆