昨日は今年初のスタジオsahajiでのヨガでした(*^^*)

sahajiでの金曜19時半~20時半のクラスは、
ゆったりと穏やかにじぶんと向き合うことを全てのクラスを通してのテーマに。
一つ一つのクラスには、月の満ち欠けを意識して行っていきます♪

新月で次の満月までの目標や願い事を祈り
月が満ちていく期間、前向きに過ごしてみる。
満月で半月を振り返って
今様々な繋がりの中で生かされていることに感謝し
月が欠けていく期間、自分を見つめ不要なものは手放しながら癒していく。

月のリズムを意識することによって、
呼吸するように約一ヶ月の生活にめりはりがつき、
過ごしやすくなればなぁと思ってます☆


昨日は月齢8.5。
上弦の月を過ぎどんどん満月へと満ちていく月でした♪

前向きに進めるように
しっかりとした土台をつくるポーズや
心を開き気持ちを前向きにするポーズを多めにとり入れて・・

でも少し辛そうにも見えたので、
予定してたものより柔らかいポーズも取り入れながら行ってみました。

私のイメージを押し付けるのではなく、
相手に歩み寄れるように。

きついクラスを求める人だっているし、
何を求めるかは人の数だけ答えがあって、
さらに何が本当にいいのかは答えがないかもしれません。

だけど、少しでも誰かの笑顔に繋がっていくことを願いながら
日々精進して行きます☆

次回17日は満月の翌日、十六夜。
感謝の気持ちを大切に、
そしてバランスを崩しやすい時期でもあるので
自分の中心を感じること、
気持ちを外へと出していくことをテーマに行ってみようと思います♪


ヨガスタジオsahaji
096-245-7896
http://s.ameblo.jp/sahaji/