こんばんは、美穂子です^^

 ホームページはこちら

 クラス紹介はこちら

 

 

 

 

先月出版された 『読むミュージアム 肥後古流』

私も掲載させて頂いたのですが

全体のバランスや本の趣旨から外れる所は

カットされたり変更されたりしていますので

 

こちらのblogでは原文をノーカットで

私の思いをそのまま載せていきたいと思います ^^

長いので数日かけて掲載していきます☆

 

 

 

これまでの記事はこちら

◆ 間ーHAZAMAー

◆ 今を活きるということ

◆ yogaを通してお茶の心を表現していくこと

 

 

 

 

 

 

 

お茶の先生になる前の今の私にできること

 

 

お茶の世界に興味と敬意を抱きながらも

「敷居が高く感じられ、その世界に触れる一歩を踏み出せない。」

という声をよく聞きます。

 

流派にもよりますが、肥後古流ではお茶の先生になるのは60代くらい。

私はまだまだお茶の先生になるには時間がかかりますが

お茶の先生になる前の今の私だからできることもあると思っています。

 

それは、お茶の世界に興味と敬意を抱いて下さる方々と

お茶の世界の架け橋になること。

 

yogaもこの二つの架け橋となれるようにと願いを込めています。

 
 
 
に続く
 
 
 

【 6月 茶×yoga@白川公園茶室​ 】
茶室での茶×yoga
6月23日(土)13:30~15:30すぎ
yoga90分+茶道肥後古流お点前(抹茶、和菓子付)
白川公園茶室
【 7月 茶yoga@studio GAS 2 】
7月15日(日) 10:00〜12:00
yoga90分+抹茶、和菓子
studio GAS 2 合志市須屋1939
詳細はこちら
 
【 予約先 】
wakokoroyoga@gmail.com