こんばんは、美穂子です^^

 ホームページはこちら

 クラス紹介はこちら

 

 

 

 

先月出版された 『読むミュージアム 肥後古流』

私も掲載させて頂いたのですが

全体のバランスや本の趣旨から外れる所は

カットされたり変更されたりしていますので

 

こちらのblogでは原文をノーカットで

私の思いをそのまま載せていきたいと思います ^^

長いので数日かけて掲載していきます☆

 

 

 

これまでの記事はこちら

◆ 間ーHAZAMAー

◆ 今を活きるということ

◆ yogaを通してお茶の心を表現していくこと

◆ yogaとお茶リラックスという共通点

◆ お茶の先生になる前の今の私にできること

◆ 伝統に生きるということ

◆ 小堀家というもの

◆ 私を生きるということ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ 肥後古流の「心」をもっと届けたい。

  愛する自然が茶室になる「光の茶席rindo

 

 

私の役割は、肥後古流を守り伝えていくこと。

 

その道を歩む過程で見えた物、感じたことを

例えば私の持つ声や言葉の選び方

リズムなどを活かしてyogaのクラスを行うように

 

与えられた資質を活かして表現していければ良いな、と思っています。

 

 

それを必要としている人に届いた時に

肥後古流の持つ“調和した世界”の波紋が広がっていくと

思っています。

 

 

「光の茶席rindo」はそんな私のこれからの活動に寄り添ってくれると感じています。

 

 

広々とした空、人間と呼吸を助け合う植物、心を浄化してくれる美しい水。

自然とのつながりを思い出せた時、人の心は癒されて

“調和の世界”がもっと豊かに広がっていくのではないか・・そんな期待をしています。

 
 
 
へ続く
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 


【 6月 茶×yoga@白川公園茶室​ 】
茶室での茶×yoga
6月23日(土)13:30~15:30すぎ
yoga90分+茶道肥後古流お点前(抹茶、和菓子付)
白川公園茶室
【 7月 茶yoga@studio GAS 2 】
7月15日(日) 10:00〜12:00
yoga90分+抹茶、和菓子
studio GAS 2 合志市須屋1939
詳細はこちら
 
【 予約先 】
wakokoroyoga@gmail.com