こんにちは、美穂子です^^

こちらは胸の内の思いを綴るblog。
プロフィールや和こころ茶ヨガの活動に関する記事はホームページへ☆
ホームページ  top / class / blog 
 

 

 

 

お茶もお花も敷居が高くて・・

といわれることが本当に多いので

 

 

ちょっとでも触れるきっかけになれたらなと

インスタやFacebookにお稽古で生けたお花を載せています。

 

 

身近にいる人でもやってるんだなと思えたり

お花をみて 自分ならこんな風に生けてみたいなとか

生けられると楽しいのかなとか

 

 

興味を持ったり身近に感じたり

触れに行く行動へとつながる気持ちをはぐくんだり・・

そんな何かにつながると良いなと思って^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真は先生からお直しされたあとのものなので

一人で生けたわけではないですが^^;

 

 

私は上手に生けられるかどうかより

先生と過ごす時間、

お花に触れる時間を楽しんでいます^^

 

 

楽しみ方はひとそれぞれ。

 

 

華道も茶道もそれぞれに奥深い世界なので

必要としてる人が必要としてる世界につながっていく

きっかけになれると良いなと思います^^

 

 

 

 

インスタ→ mihoko_wakokorochayoga

お花の投稿は #mihokosflower

Facebookは個人のアカウントにお花の写真などは載せていますが

直接のお知り合いとのみ友達登録していますのでのぞきたい方はフォローをお願いします。

Facebook → 和こころ茶ヨガ (和こころ茶ヨガの活動のみ載せています)

 

 

 

【 4月スケジュール 】

4/9(火)11:00~ 昼yoga「一汁一菜」 @baseていねいな暮らし

4/13(土)10:00~/14:00~ 茶×yoag @新宮寺

4/16(火)11:00~ 昼yoga「抹茶+季節の和菓子」 @baseていねいな暮らし

4/27(土)10:00~ 茶yoga @ホテル本陣

4/30(火)11:00~ 昼yoga「瞑想+甘酒断食」 @baseていねいな暮らし

 

申込先 wakokoroyoga@gmail.com

詳細はこちら