こんばんは^^
 
自宅のマンションで
超少人数のお茶のお稽古を始めました☆

 

 

 

小堀家で眠っていた

座ったままお点前ができるセットをマンションに持ち込んだので

炉のお点前や、正座が苦手な人もお稽古できます^^

 
お茶のお稽古に行きたいけど忙しく
小堀家で月三回のお稽古を続けていくことが難しくて
気持ちがあってもお稽古ができない現状にある方を中心に声をかけて
月1,2回 細々と行っています。
 
肥後古流を必要としてる方と
肥後古流が必要としてる方が
結ばれる場になると良いな。
 
 
image
 
丁寧に道具を扱ってお茶をたてて
人にさしだし喜んでもらうことは
自分を丁寧に扱って
自分を喜ばせることのように思います。
 
人を喜ばせることと
自分を喜ばせることが
同時に起こるなんて
とても幸せなことですね♪
 
平穏で安心できて
みんなで幸せを共有できる場所を作っていきたい。