時間ができたので思う存分本を読んでいます。


メガネかけて。


昔から本読むのは好きだったけど
読書感想文はほんと苦手だったな~。


今回同じ作家さんの本を続けて何冊も読んでみました☆


西加奈子
うつくしい人


最初ぜんぜん入り込めなかった。
主人公の精神状態が理解できず。
中盤からは一気読み!
西加奈子さんのはこれだけ。


三浦しをん
むかしのはなし

短編集だけどゆる~く連作になっている。
やっぱ短編はあんまり好きじゃないや~。


天国旅行

死にまつわる短編集。
ってことを知らずに読んでしまったー。


月魚

三浦しをんさんのこの3冊の中では1番好きだった。
同性愛の話でもあるんだけどふんわりしてて。
きっと綺麗な男の人なんだろうなぁ♡
と想像が膨らんだわ。


瀬尾まいこ
あと少し、もう少し

青春だーー!!
それぞれの視点で書かれてておもしろかった♪♪
一生懸命な人は素敵だね☆


僕らのごはんは明日で待ってる


いろんなことを平気にしてくれる存在かぁ。
なかなか出会えなそうだなーw


島本理生
わたしたちは銀のフォークと薬を手にして

良かった♪♪
おすすめ♡



よだかの片想い


よだかの星、からのお話し。
別れないで欲しかったけどなー。
まぁハッピーエンドではあるのだけどね☆


七緒のために

思春期女子です。
難しいよね、この時期の友達って。



イノセント

はい、おすすめ~♪♪
男と女はすれ違う事が本当に多いね~。


夏の裁断

変な男ー。
こういう怖い人、いるんだろうなぁ~
出会いたくないね~。


綿矢りさ
意識のリボン


んーーー。
これは選択ミス!


こちら
短編集好きじゃないけど、新たに好きな作家さんを探す為に読んでみた☆



楽しい本に出会えますように♡