(2020.6月記録)
 
どーーーーん!
東京タワーです!
好きだわー♡
 
今日のご飯は東京タワーの真下、港区は芝にあります「とうふ屋うかい」です。
予約がとれないでおなじみのこちらですが、コロナの影響か比較的とりやすくなっていました。
 
 
入口から素晴らしく、わくわくします♡
 
 
和服で来たくなりますなぁ~。
 
 
6月ということで、紫陽花のお皿が飾ってありました。
 
 
お部屋は2階の個室。
今日のメニューはこちらです。
「月」コース。
わーー!
早く食べたい!!
食いしん坊が騒ぎ出します!
 
 
部屋からは見事な庭園が見えます。
緑が綺麗だな~♡
鯉も泳いでいます。優雅。
 
 
盗撮📸
 

まずはシャンパンから!
 

湯葉などの前菜です。
おいしい!
 
 
鱧~!
ここは京都か!!!!
 

 名物あげ田楽!andお造り☆
 
噂には聞いてたけど、このあげ田楽本当に美味しい!!
やばいー!
ネギがまた合うんだ〜♡

このお揚げと味噌、そしてお豆腐はもう既におみやで購入済みw
食べる前にw


お茄子〜
出汁がしみてて美味しい〜♡
 


 そしてこれまた名物豆水とうふ〜♡
 
いくらでも食べられる優しいお味♡
はぁ〜
全て美味しくてため息が出ます。


和牛炭火焼!
柔らか〜♪♪

わさびで頂くの大好物♡


そしてご飯はしらすご飯(1口食べちゃってる)
 

デザートは2種類☆
 

んもー
大満足♡
全て美味しかった〜♪♪


食事を堪能したあとはすっかり夜になっていて 
東京タワーもライトアップ☆
 

とにかく素晴らしいロケーションとお料理でした!
とうふ屋うかい様
最高のディナーをありがとうございました!

 


皆さんもぜひぜひ1度足を運んで下さいませ〜♪♪

満足する事間違いなしですっ!!