『お友達にちょっと自慢したくなる!』
40歳からの趣味の教室
ほんわか優しいしグルーデコ 講師

サロンドポリンの
ブログにご訪問くださり
ありがとうございます♪



生駒市のトークイベントで登壇❣️
【主婦から転身!『お家起業』のはじめ方】




昨日は生駒市主催のトークイベントで
登壇させて頂きました!






グルーデコ®︎というハンドメイドで
起業して9年目の私と、
お子さんとのお揃いアクセサリーをオンラインでレッスンされて1年目の
岩越さんとのトークセッションという形で
お話しさせていただきました✨







定員を上回る超満員で皆さんのお家起業への
興味の高さにびっくり!
30代から60代の皆さまにお越し頂いて
とても和やかな雰囲気の中、


①起業のきっかけ
②家族やまわりの人の反応
③ビジネスを軌道に乗せるために
 取り組んだこと
④ビジネスについてどこで何を学んだか
⑤起業して良かったこと、困ったこと
⑥ビジネスをするうえで大切にしている事





を熱く…笑
語らせて頂きました❣️


9年前、わたしがお家起業を始めた頃は
誰に何を聞いたら良いかも分からなく、
やみくもに行動して
トライ&エラー、またトライの繰り返し。

そこから得た私の経験が
今回お越しくださった皆さんの何かしらの
プラスになれたら嬉しいです♡

『一言一言がじんわりあたたかくて
こころに響きました』

そんな気持ちのこもった感想も頂けて
私もとってもあたたかい気持ちに
なれたトークセミナーでした😊


私もまだまだ9年目!
皆さんのやる気に刺激をたくさん頂いて
新しいことにチャレンジしていかなくては♡


ご参加くださった皆さま、
貴重なお時間をありがとうございました✨



⋈------------------------------⋈


公式LINEからも
お問い合わせ頂けます♪



12月のレッスンスケジュールは
こちらから
ご覧いただけます♪