先日のヨシケイ
アンバサダー就任イベントの写真です
これから1年間
ヨシケイさんの管理栄養士さんと共に
メニュー開発のお手伝いを
させてもらうことになりました





高校時代、硬式テニスの部活に
明け暮れていた私が
盲腸の術後経過がよくなく
みるみる減っていく筋肉を
どう効率よく戻せるのか
食事の観点からも注意深くなり、
元々小学生のころから料理好き
ということもあり、
それらがきっかけで栄養士を
目指すことになりました。




日々、食べる喜びを感じ
愉しく栄養バランスを摂っていきたい
子どもが生まれてからも
より食事の大切さを考えるようになりました





ヨシケイさんでは、
スマイルスタッフと呼ばれる方が
毎日、宅配ミールキットを自宅に
届けてくださいます
1週間コースや1日ごとに選べるコース
定番料理のコースから幅広く、
離乳食とりわけレシピ付きコース、
旬の食材を味わうコース、
スピードクッキングできるコース、
調理済みおかずのコース、
1食400kcal以下のコースなどなど、
本当に様々なチョイスができて
栄養が摂れる魅力を私も感じています





イベントでは、
メニュー開発に携わった
『トリプル変化のタッカルビ』の
デモンストレーションをしました
洗い物やゴミを減らす視点でも
考えられた一品一品
手軽に美味しくエコにつながる
《ECOでおいしいコツコツごはん》
これからも探究していきたいと思います