♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

時々飼い主様募集します(有償)→DreamBird


ご連絡はこちらから→ラブレター

アカハラのルル&レイの4号、5号ちゃん、巣箱の中から聞こえる声が大きくなってきたので巣上げしました。

でも小さい~~

 

 

兄弟全員集合です

 

 

上の3羽と今回巣上げの2羽の成長にずいぶん差があるので その間に無精卵か育たなかったヒナがいるかもしれないです。

孵化前に産卵数を見なかったのでわかりません。

 

 

小さいうちから挿し餌してベタ慣れにしたいというご希望で、末っ子ちゃんがいち早く一番先に新しいおうちに行く予定です。

 

 

 

チビあきちゃん2号もやっと一人餌かな。

1/5生まれなので 3ヶ月以上の挿し餌、ウロコ並みに日数がかかりました。

 

 

 

最近は飛ぶのが楽しくて仕方ない感じで でもどこにとまるか落ちるかわからないのでずっと見ています。

たいていそばにお世話係あきちゃんか アカハラのスーがいます。

 

 

真ん中がチビあきちゃん

 

 

 

チョコザップ行っていますよ~

毎日軽くどこかが筋肉痛。

黄色い箱の体組成計とスマートウォッチもらってきました。

右のは5/15までに入会の春キャンペーンのプレゼント。

マシンを1通り無理のない軽い負荷で年齢の1/2数2セットほどやって約30ほどで帰っています。

次は時間のあるときにセルフネイルとセルフエステもやる予定。

紹介コード YRQWV71M(入会時にこれを入れると1年間300円/月オフになります)

いつ行っても多分80代くらいの人たちが2~3人頑張ってられます。
すごいわ~

 

 

◆飼い主様募集の子 (2024.4.26現在)

・オカメインコ ルチノー 遺伝的にメス 13000円

・アカハラウロコ  2羽  各35000円(性別鑑定代込み)

 

巣箱でオカメが孵っているのでこちらはまた後日に。