実家に帰省していたら、母から私が通っていた幼稚園で豆まきイベントがあるよ~と教えてもらい、ウン10年ぶりに幼稚園にキラキラ



豆まき開始までは、久々に入れた園の中を探索ダッシュ
息子はルンルンで歩き回ってた(笑)




時間になると、園児さんが小袋にラッピングした豆をたくさんまいてくれて、それを拾うんだけど、これまた他の園児さんたちの拾うスピードの速いこと…


若さにはかないませぇんううっ...


あまりに私が豆を拾えなくて、隣で息子が「マーマー…(キレ気味)」


なわけで初めはこども相手にマジになっちゃいかんと手加減してたけど、マジで息子放置して豆拾いに集中きらきら






なんとかいくつかゲットーーーーー!!!!!!


母としての威厳を保つため、大人げないことをしました。スミマセン。



で、豆まきも終わり、屋台の焼きそばを食べようとしてたら、なにやらステージでダンスが始まって。



懐かしい歌だなぁ~ってボーッと見てたら、なんかものすごい上手な人が!!


いや、ダンスがうまいとか私素人だから全然わかんないけど、わかんない私でも、上手いって解るくらい上手かったの!!



そしてふと隣を見ると、おかあさんといっしょくらいしかダンスを見たことない息子が、釘付けにラブ



話しかけても聞こえてないし、その人が見えなくなると「見えない!!」って場所移動してまで食い入るように見てた。



なんか、踊ってるというよりもはや飛んでるようで、軽くて、無駄がなくて…



うーん、言語力が足りなくて、あの素晴らしさを表現できない…




とにかく輝いていて、目が離せなくなった!!


ダンスが全くダメな私から見たら、人ではなかったよ!!


すごく惹き付けられて、最後まで見いってしまい、見てる間は、夢のなかにいるような、非日常的な感覚って言うか…





とってもパワーをもらって、晴れやかな気持ちになったよ音譜


初めて見たのに、全然知らない人なのに、こんな風に人の心を動かすって、すごいなぁ上げ上げ


息子もダンスに興味もったかな?
ダンスを習うって言うのも素敵かもラブラブと思ったよーキラキラ



豆まきのために行ったのに、意外な収穫だったラブ